シャープとデサントが共同開発した『コアクーラー』 暑い夏、快適な涼しさをサポートしてくれる!

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

コロナ禍で、体調管理や体型維持のため、ランニングなどの運動を日課としている人もいるでしょう。

しかし、2021年6月現在、マスクをしながら走るのをためらうほど、暑い気候になってきました。

デサントジャパン株式会社とシャープ株式会社が共同開発した『コアクーラー』をご紹介します。

夏のアクティビティを『コアクーラー』がサポート

『コアクーラー』は、シャープが独自に開発した、冷たすぎず適温を保つ『適温蓄冷材』と、デサントが開発したサポーターのような『アタッチメント』を組み合わせたアイテム。

手のひらや足裏、頬などを『適温蓄冷材』で冷やすことで、身体の中心部の温度である『深部体温』の上昇を抑制することができます。

『適温蓄冷材』は、肌に当てても冷えすぎて痛くなることがないので、長時間、快適な冷たさを体感できるのだとか。

『コアクーラー』は、暑い環境の中でもパフォーマンスを発揮しなければならないアスリートにも愛用されているそうです。

コロナ禍で大反響!感染対策にもなるフェイスガード

『コアクーラー』は、2020年に手のひらを冷やせるグローブ型と、頬を冷やせるフェイスガードを発売。

特に、フェイスガードは、コロナ禍の屋外スポーツ時に着用できるアイテムとして大きな反響を呼びました。

新たに3つのタイプがラインナップ

2021年7月2日より、新たに3つのアイテムが発売されます。

『TEKION 3Dクーリングフェイスガード』
耳にかけることができ、ずり落ちにくい構造です。頬の部分に『適温蓄冷材』を装着して使用。呼吸のしやすさと、フィット感、軽量化が実現されています。

『コアクーラーフット(カバー)』
足裏を冷やすことが可能。睡眠時や、運動後のケアに最適です。『適温蓄冷材』を足裏に装着するため、着けたまま立ったり歩いたりはできません。

『コアクーラーアーム』
手のひらに『適温蓄冷材』を装着するタイプ。腕の部分はUVカット仕様なので日焼け対策にもぴったりです。

出勤や買い物といった、日常生活における外出時にも活躍するでしょう。

『適温蓄冷材』は、冷蔵庫なら9時間、冷凍庫なら2時間以上入れることで凍結。

また、氷水を入れたクーラーボックスなら、1時間で凍結するので、キャンプやバーベキューなどでも活躍が期待できそうですね。

『コアクーラー』はデサントのオンラインショップや、直営店のほか、デサントを取り扱うスポーツチェーン店などで購入が可能です。

『コアクーラー』で快適な冷たさを体験してみてはいかがですか。

デサントオンラインショップ:『DECENTE STORE オンライン』


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする