『折りたたみ式クロマキー背景スクリーン』でバーチャル背景設定を簡単に!

パソコン・スマホ By - grape編集部 更新:

新型コロナウイルス感染症の流行とともに、ウェブ会議をする機会が増えています。

在宅勤務でウェブ会議に参加すると、自宅の様子が見られてしまう恐れがあり、バーチャル背景を使用したい人は多いでしょう。

バックスクリーンを利用すれば、バーチャル背景をきれいに映し出すことができます。しかし、自宅にバックスクリーンを常備するのは難しいですよね。

エレコム株式会社の『折りたたみ式クロマキー背景スクリーン』を紹介します。

簡単取り付け!『折りたたみ式クロマキー背景スクリーン』

『折りたたみ式クロマキー背景スクリーン』は、その名の通り折りたためる背景スクリーンで、イスの背もたれや壁に立てかけて使用することができます。

固定バンドを利用して、背もたれに固定するだけです。簡単に設置できるので手間がかからず、便利ですね。

 

『折りたたみ式クロマキー背景スクリーン』はポップアップタイプになっているので、広げてすぐに使用することができます。

 

また、折りたたむことで約8分の1の面積サイズになり、コンパクトに収納することが可能です。

 

専用収納バッグが付いているので、自宅で使用することはもちろん、会社への持ち運びも簡単にできます。

オンライン面接や動画撮影などにも幅広い場面で使用できる!

『折りたたみ式クロマキー背景スクリーン』を使用する場面は、ウェブ会議だけではありません。

最近では、就職活動の面接もオンラインが増えています。

また動画撮影でもバーチャル背景を設定することで、より臨場感のある映像にすることができるでしょう。

幅広い場面で使用できる『折りたたみ式クロマキー背景スクリーン』の購入を検討してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする