grape [グレイプ]

保田圭の父親は失踪中? 結婚や妊娠までの道のりに共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

元モーニング娘。のメンバーで、現在はタレントとして活躍している保田圭(やすだけい)さん。

『うたばん』(TBS系)を始めとするバラエティ番組に出演した時の、アイドルらしからぬ『イジられキャラ』は、多くの人の笑いを誘いました。

そんな保田圭さんが結婚したお相手についてや、父親に関する驚きのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

保田圭ってどんな人?

まずは保田圭さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1980年12月6日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:157cm

趣味:写真とサックス

所属事務所:J.P ROOM

幼いころから歌手に憧れていたという保田圭さん。母親がカラオケ教室を開いていたため自宅にカラオケのセットがあり、毎日のように練習していたといいます。

「こんなに好きなら、仕事にできないかな」と考え、高校生の時にバラエティ番組『ASAYAN』(テレ東系)で行われた『モーニング娘。追加メンバーオーディション』に応募。

見事メンバーに選ばれ、モーニング娘。の1人としてデビューしました。

モーニング娘。のメンバーとして活躍する保田圭さん 1番右下 2000年

このころ、モーニング娘。はヒット曲を連発。音楽番組にも多数出演するようになり、中でも『うたばん』(TBS系)で見せた、石橋貴明さんや中居正広さんとの掛け合いは大人気に。

保田圭さんは番組の『オチ要員』としての地位を確立し、多くの人を笑わせました。

1999年にはモーニング娘。のメンバーである後藤真希さん・市井紗耶香さんとのユニット『プッチモニ』を結成。さらに注目される存在になっていきます。

その後は順調な活躍を続け、2003年5月に行われたツアー『モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春 "NON STOP!"』を最後に、モーニング娘。を卒業。

『モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春 "NON STOP!"』に参加した保田圭さん 2003年

それからもモーニング娘。を卒業したメンバーと交流を持ち、一緒にライブなどを敢行しました。そういった活動と並行して、女優としての活動も本格的にスタートします。

プライベートに関しては「自分でも希望が持てずにいた」という保田圭さんですが、2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚。

大きな幸せを掴み取り、現在は育児と仕事を両立しながら活動しています。

『保田圭』の出演作品を探す

保田圭の夫・小崎陽一とはどんな人? 妊娠までの苦労に共感の声

保田圭と夫のなれ初めは

以前は、イジられキャラが確立しすぎていて、男性からまったく相手にされなかったという保田圭さん。

TV番組では、男性から「保田圭が彼女だと恥ずかしい」といわれてしまったことや、別の人を紹介してほしいがために近づいてきた男性がいたことなど、ちょっぴり悲しいエピソードを語ったことも。

※写真はイメージ

そんな保田圭さんを見初めた小崎陽一さんは、都内に料理店を営むほどの腕前を持つイタリアンのシェフです。料理本も出版しており、料理教室も開いています。

2人の出会いは小崎陽一さんが経営する料理店だったそうで、料理の味に惚れ込んだ保田圭さんがお店に通うようになり、次第に仲を深めたそう。

その後、交際3か月でスピード結婚。2人そろってイベントに参加することもあり、仲むつまじい様子を見せています。

見ているだけで幸せを分けてもらえそうな、おしどり夫婦ですね!

保田圭 妊娠までの苦労に涙

結婚当時から子供を持つことを考えていた2人ですが、なかなか子宝に恵まれず苦労をしたといいます。

自分が妊娠しづらい身体だと分かった保田圭さんは、2014年ごろから基礎体温を測り、身体によいものを摂取するなど妊活をスタート。

不妊外来に通うようになり、治療を受ける中で担当医に「結果があまりよくない」といわれれ、ショックから夫に当たってしまった日もあったといいます。

※写真はイメージ

それからは妊娠しやすい身体作りをより意識し、ヨガに通ったり、夫婦で食事を見直したりするなど努力を重ねました。

そういった生活が続いていたある日、ようやく願いが叶います。担当医から「状態がいいから期待できそうです」との言葉を受け、自宅で妊娠しているかのチェックをしたそう。

すると、妊娠検査薬にはしっかりと『陽性』の印が。保田圭さんはその時の気持ちを、公式ブログに写真つきで語っています。

嬉しくて嬉しくて…

2人で号泣でした

記念に撮った写真です(泣きはらした顔ですみません)

正直…

赤ちゃんを授かるまでまだまだ長い道のりになると思っていました

だけど本当にありがたいことに…

このタイミングで授かることができました

私的には『ダメもとで頑張ろう』という気持ちで続けた治療だったので

奇跡が起きてくれたそう思っています

改めまして…

ここまで妊活を応援して下さった皆様本当にありがとうございました

保田圭オフィシャルブログ ーより引用

妊活をするようになって、約3年。長い努力を重ねた上での幸せな報告に、保田圭さんを見守っていたファンから多くの祝福の声が集まりました。

・ここまでの圭ちゃんと旦那さんのがんばりがあったからこそだと思いますよ。本当におめでとうございます!

・保田さんの気持ちがビンビン伝わってきます。もらい泣きしてしまいました。

・私も妊活で苦労をしたので、とても気持ちが分かります。頑張った分、これからさらに幸せになってほしい。

そして、2018年1月には、無事に男の子を出産。家族3人での素敵な写真も公開しています。

保田圭の父親が失踪中? 心配する声が上がる

2013年7月に結婚した保田圭さん。幸せである一方、同じ時期に気にかかることが起きていました。

それは、父親の失踪。保田圭さんは会見で、父親と連絡が取れないことを明かし、「心配です」と表情を曇らせました。

父親は地元で事業を行っていたのですが、次第に業績が悪化し、多額の借金を抱えるようになってしまったといいます。そのことが原因で、父親と母親は離婚。別々に暮らすようになりました。

※写真はイメージ

その後、保田圭さんは小崎陽一さんと結婚することになり、「結婚式にきてほしい」と伝えようとしたのですが、その時にはすでに連絡が取れない状態になっていたのだそう。

保田圭さんは父親の失踪について、ブログでこのように語っています。

父のことはとても心配ですが…

とにかく今は父と再会できることを祈っています。

応援して頂いてる皆様にはたくさんたくさん…ご心配おかけしてしまったけど

私は大丈夫です!

ありがとう…。

保田圭 オフィシャルブログ ーより引用

それから、保田圭さんから「父親が見つかった」との報告はありません。

父親はとても娘思いだったそうで、保田圭さんもとても慕っていたのだとか。連絡が取れるようになり、再会できるといいのですが…。

保田圭のこれからは

保田圭さんは、現在もモーニング娘。のメンバーと集まり、育児とのバランスを取りながら活動しています。

毎週日曜日には料理人の服部幸應さんと一緒にラジオ番組『服部幸應 WELL TASTE』(NACK5)にパーソナリティーとしてレギュラー出演中です。

また、イベントに参加し、トークや料理を披露。こちらも好評のようです。

タレントとして、1人のママとしてどんな活躍を見せてくれるのか、保田圭さんのこれからに注目です!

『保田圭』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
J.P ROOM保田圭、夫とラブラブツーショット「子ども2人欲しい」保田圭 オフィシャルブログkeiyasuda1206

Share Tweet LINE

page
top