ランキング

7

スーパーで客からクレーム まさかの理由に「どうしろと?」「自分もいわれた!」

トレンドBy - grape編集部

接客業を一度でも経験した人であれば、こんな指導を受けたことでしょう。「笑顔を忘れずに!」と。 笑顔はコミュニケーションの基本です。また、店員がにこやかでいることで、客側は安心して声をかけ...

9

店員が「小中学生の皆さんへ」の貼り紙 理由に「恥を知れ」「すべてを察した」

トレンドBy - grape編集部

同じ趣味を持つ人とのコミュニケーションは、楽しいもの。 偶然『同好の士』と遭遇した際は、気分が上がって、いつも以上に積極的になってしまうこともありますよね。 ですが、あまり浮かれすぎて...

17

アフリカの理髪店で「お任せでお願いします」 結果に「冒険すぎる」「おぉ、すげえ!」

トレンドBy - grape編集部

ヘアスタイルは、その人の個性や印象を大きく左右する重要な要素。 そのため、理髪店で髪を切ったり染めたりする時は、美容師に自分の希望をしっかり伝えることが大切です。 しかし中には、「お任せで...

page
top