entertainment

藤あや子の『ご報告』に「やったー!」「ありがとう」 シンデレラストーリーに感動の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

藤あや子さん

2025年8月13日、演歌歌手の藤あや子さんが『ご報告』と題し、新しい家族が増えたことをXで報告しました。

愛猫家としても知られる、藤さん。

庭によく遊びに来ていた野良猫を保護し、家族として迎えることにしたそうです。

藤あや子、新しい家族を迎え入れ期待高まる

以前、藤さんは、一緒に暮らす愛猫のマルちゃんが二度見するほど、庭でくつろぐ猫がいたことを明かしていました。

『じゃこ天くん』と名付けたその猫は、3食、昼寝付きで遊びに来ていたといいます。

穏やかな性格なものの、近付くと怖がる素振りを見せており、触れることはできなかったとか。

そのため、「親睦を深めてから保護する」とXにつづっていました。

そんな報告から約1か月。きっと、藤さんは少しずつ丁寧に親睦を深めていったのでしょう。

じゃこ天くんを保護して、すぐ病院に行き、去勢手術と血液検査を行ったといいます。

怖がりなところは変わっていないそうですが、ご飯はしっかりと食べていて、元気なことを明かしました。

「マルオレと仲よくなってくれる日が待ち遠しいー!」と、先住猫のマルちゃんとオレオくんの2匹と一緒に仲よくする姿を早く見たいようです。

藤さんの報告に、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・よかったです。嬉しいご報告をありがとうございます。

・やったー!みんな幸せになってね。

・猫界のシンデレラストーリーだ!

・さすがです!名前の由来が気になります。

実は、マルちゃんとオレオくんも保護猫。

地域猫だった黒猫から生まれた4つ子で、藤さんの義母が母猫を保護した3日後に産まれたそうです。

優しい藤さんに保護されたら、もう安心でしょう。

3匹が仲よくたわむれる姿は、藤さんだけでなく、これまで見守ってきた人たちも早く見たいのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

松丸亮吾の写真

松丸亮吾の身に起きた『ハプニング』 状況写した1枚に「震える」『謎解きクリエイター』として活躍するタレントの松丸亮吾さんが2025年8月7日、Xを更新。愛猫のリドくんによってパソコンが使用できなくなった『ハプニング』のひと幕を明かしました。

川島海荷さんの画像

川島海荷「家族が増えました!」 報告に「かわいいが渋滞してる」2025年8月1日、俳優の川島海荷さんがInstagramを更新。『家族』が増えたことを報告しました!

出典
@fuji_ayako

Share Post LINE はてな コメント

page
top