subculture

父親「今日も暑かったねえ」 4歳息子の返しに「100点満点」「泣ける」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬犬さんの漫画の画像

幼い子供は、親や身の回りの大人の言動から、徐々にコミュニケーションの取り方を学んでいくもの。

「挨拶もきちんとできなかった我が子が、いつの間にかこんな立派に…!」と、我が子の成長を喜ぶ親は多いでしょう。

2025年7月29日、4歳の息子さんを育てる、犬犬(@inu_eat_inu)さんは、我が子の成長ぶりに驚いたエピソードを漫画にしてXで公開しました。

ある日、仕事から帰宅した、犬犬さん。「今日も暑かったねえ」と息子さんに声を掛けると…。

犬犬さんの漫画の画像

とても気配り上手…!

自分の話をするよりも、真っ先に親の体調を気にかけた、息子さん。

4歳にしてさり気なく気遣いができるとは…これからどんな大人に育っていくのか、楽しみになりますね。

思わず頬がゆるんでしまいそうな、親子のエピソードには、このようなコメントが寄せられています。

・100点満点。泣ける。

・愛が人を育てる典型例だ。

・このひと言で、疲れが一気に飛ぶ。

・『デキる男』のさりげない優しさ…!

息子さんが気遣いできる立派な子供に育っているのは、犬犬さんが普段から愛情を注ぎ、見本となる背中をしっかり見せているからこそ。

息子さんが、犬犬さんに似た素敵な大人になるまでの『成長ストーリー』は、まだ始まったばかりです!


[文・構成/grape編集部]

あとみさんの漫画の画像

「よく接客を求められます」 着物女性が客から声をかけられるワケが…?読者から寄せられた呉服店でのエピソードを、漫画にしてInstagramで公開したのは、あとみ(yumekomanga)さんです。着物を着て呉服店に行くことがあるという、主人公の女性。

箱根駅伝を見た3歳児の反応を描いた漫画の写真

3歳息子が箱根駅伝を見て「怖い…」 幼児ならではの発想が?「笑った」「新視点すぎる」3歳児が『箱根駅伝』のランナーを見て泣き出した理由とは?母親のれむこ(@remcovaneart)さんが息子の様子を描いた漫画に、Xで2万件を超える『いいね』がつき、「その発想はなかった」といった声が上がりました。

出典
@inu_eat_inu

Share Post LINE はてな コメント

page
top