grape [グレイプ]

多部未華子に「かわいくなった!」の声が殺到中 その素顔はちょっぴり意外?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している多部未華子さん。

その確かな演技力で、男女問わず多くの人に支持されています。

そんな多部未華子さんの活躍ぶりや、「可愛くなった」といわれる現在と過去の違い、性格についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

多部未華子ってどんな人?

まずは多部未華子さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1989年1月25日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:158cm

所属事務所:ヒラタインターナショナル

幼いころに見たミュージカル『アニー』が大好きで、ずっと「出演したい」と考えていたという多部未華子さん。その夢を実現するために、小学5年生から中学2年生に渡って『アニー』のオーディションを受け続けたといいます。

そんなある日、オーディションに参加した時にスタッフから「映画やドラマとか、映像の世界にも挑戦してみたら」というアドバイスをもらい、現在のヒラタインターナショナルに所属することになりました。

その後、ロックバンド『Janne Da Arc』の曲『Rainy~愛の調べ~』のMVに出演し、女優デビュー。

2003年に映画『HINOKIO』のメインキャストに抜擢され、同年公開の映画『青空のゆくえ』の演技とあわせてブルーリボン賞『新人賞』を受賞し、一躍注目されようになりました。

映画『HINOKIO』予告

2007年にドラマ『山田太郎ものがたり』(TBSテレビ系)に出演して多くの人に知られる存在になると、2009年には連続テレビ小説『つばさ』(NHK)の主役に抜擢。女優としての地位を確立しました。

その勢いはとどまるところを知らず、現在も多くのドラマや映画に、主演・助演問わず出演しています。

多部未華子はCMでも活躍中!

多部未華子さんは、ドラマや映画だけでなくCMでも活躍中です。

キリンのCMでは、バンド『SEKAI NO OWARI』のボーカル・Fukaseさんと共演。多部未華子さんの優しい笑顔と、Fukaseさんの歌声に癒やされた人も多かったよう。

また、『UQモバイル』のCMでは美人3姉妹の次女として、見る人の目を釘付けにしています。

UQモバイルCM 「No.1な一家」篇

多部未華子の性格は、ちょっぴり意外?

活躍が目覚ましい多部未華子さんの『性格』について、気になっている人も多いようです。

2016年4月1日放送のトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ系)に多部未華子さんが出演。その素顔が垣間見える場面がありました。

番組では、多部未華子さんに関するさまざまなエピソードを紹介。

とある撮影があり、スロベキアに行った多部未華子さん。女性スタッフと一緒にホテルのプールに入ろうと思ったのですが、水着を用意していなかったそう。

すると、多部未華子さんは下着を2枚つけて泳ぎ始めたいいます。

ほかの女性スタッフたちの下着は水着に見えなくもないものだったそうですが、多部未華子さんの下着はひと目見てそれと分かるものだったといいます。

これについて、番組MCである笑福亭鶴瓶さんから「アカンやろ」といわれた多部未華子さんは、笑いながらこんな言葉を返します。

みんな外人さんだから分からないじゃないですか。2枚はいたらカバーできるんじゃないかっていう…。

あんまり気にならないんですよね。周りの目が。

A-Studio ーより引用

どうやら、多部未華子さんはとても大らかな性格のようです。

また、多部未華子さんは1月が誕生日なのですが、仕事が忙しかったためお祝いが遅くなり、スタッフがバースデーパーティーを開催できたのは8月だったそう。

それにも関わらず多部未華子さんは「なんで、いま?」といったことは聞かなかったのだとか。

その後も、「ペットボトルのフタを開けっ放しにする」「借りた教科書の表紙をなくして返す」といった、多部未華子さんの素顔の一端が明らかに。

さらに、「友達のお母さんと仲よくなり、2人で出かける」「旅行先で見知らぬ人に話しかけて友達になる」など、多部未華子さんのフランクさが分かるエピソードも明かされていました。

多部未華子さんの素顔をもっと知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください。

多部未華子に「かわいくなった!」の声が殺到中

14歳のころから芸能界で活動している多部未華子さんですが、「前より可愛くなった」「綺麗になった」という声が多く上がっています。

こちらは、18歳の時の多部未華子さん。

多部未華子さん 2007年

まだあどけなさが残る、「可愛い」という表現が似合う姿です。

一方、現在は大人の女性としての美しさも増し、さらに魅力的になっています。

こちらは先ほどご紹介した『UQモバイル』CM。多部未華子さんの変化に注目しながら、改めて見てみてください。

多部未華子さんの魅力にメロメロになってしまった人から、たくさんのコメントが寄せられています。

・多部ちゃん、本当に可愛くなったなぁ。あか抜けたというか。

・可愛くて綺麗。最高の女性になりましたね。

・美人になってると思ったの、私だけじゃなかったんだ。素敵!

多部未華子 理想の彼氏や恋愛スタイルを明かす

魅力が増してきたといわれる多部未華子さんなので、その恋愛事情などが気になる人も多いようです。

2015年の映画『ピース オブ ケイク』のイベントに出席した時、その恋愛観について明かす場面がありました。

インタビュアーから「好きな男性のタイプを教えてください」と質問が飛ぶと、多部未華子さんはこのように答えます。

優しくて真面目で、なんかこう、1つでも尊敬できることがある人が好きです。

恥ずかしそうに、好きな男性のタイプを明かした多部未華子さん。その後、「追うのと追われるのどちらがいいか」との質問には、少し考えた後、こう語ります。

追われたいですけどね、本当は。でも、なんやかんや追う気がします。

しかし、その後、迷いが出てしまったようで「どっちがいいかなぁ。追われすぎるのも刺激がない。追いすぎるのもなんか…」とつぶやき、ケース・バイ・ケースだということを明かしていました。

時々、恋愛のウワサなどが聞かれるも決定的な話はない多部未華子さん。その心を射止めるのはどんな人か気になりますね。

多部未華子の現在・これからの活躍は?

多部未華子さんは、2018年10月公開の映画『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』に出演しています。

映画『日日是好日』予告

ほかにも、2019年公開の『トラさん 僕が猫になったワケ』『多十郎殉愛記』『アイネクライネナハトムジーク』など、映画への出演が目白押しです。

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』スペシャル映像

その活躍に磨きがかかってきた多部未華子さん。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
ヒラタインターナショナルHINOKIO(予告)「No.1な一家」篇A-Studio『日日是好日』予告 2018 年10 月13 日(土)公開トラ泣き スペシャル映像

Share Tweet LINE コメント

page
top