grape [グレイプ]

「笑った」「くだらなすぎてツボ」海外の通販番組パロディにツッコミが止まらない

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

夜更かししていると、TVから流れてくる海外の通販番組。大げさなリアクションにテンションの高い口調…。独特のノリがクセになって、つい見入ってしまいますよね。

そんな通販番組の"パロディ動画"がネットで話題になっています。おふざけがすぎる2人のかけ合いに、ツッコミが止まりません!

くだらな笑える!海外の通販番組パロディ

「ああ…なんだかとっても寒いわ…!」

身体をさすりながら寒そうにするセクシー美女・キャリー。「いやいや、薄着すぎるだろ!」と、こちらにツッコむすきも与えぬまま、キャラが濃そうなマッチョ男性・ジムが現れます。

「そんな時はこれさ!」

寒そうにするキャリーのために、ジムが保温機から取り出したのは、なぜか『UCCブラック無糖』の缶コーヒー。一体これをどうやって使おうというのでしょうか。するとジムは…。

ジム「これはアルミでできているんだ!」

キャリー「アルミ!?すっごい固い金属じゃない!」

ア…アルミ…。"だからどうした感"が尋常じゃありません!大げさな演出にどこからツッコんでいいかわからないまま、2人のテンションはさらにヒートアップ。

キャリーがおもむろに缶コーヒーを頬に当てると…。

「あったか~い!!」

ああ、なるほど。熱を通しやすいアルミなら、寒い時に持つと心身共に温まるということですね…って、そんな展開かよ!

UCC上島珈琲が公開した、ツッコミどころ満載なこちらの動画。

無駄にマッチョな男性とセクシー美女というお決まりの組み合わせや、大げさすぎるリアクションなど、『通販番組あるある』をふんだんに盛り込んでいて、じわじわツボにはまってしまいます。

ごく普通のことを通販番組のノリで紹介する2人のやりとりに「くだらなすぎて笑った」「正気を疑う」とネットでも中毒者が続出!

さらに、動画のラストでは、注文画面までも忠実に再現。強引すぎる語呂合わせの電話番号は、なんと実際に繋がってしまうとか(2018年12月26日まで)!細部まで遊び心がつまっています。

ご紹介した『あったかい篇』のほかに、『ちょうどいい篇』も公開しています。こちらでも斬新すぎる視点で『UCCブラック無糖』を紹介していくジムとキャリー。

「なんじゃそれ!」とツッコミつつ、2人の勢いにだんだん引き込まれてしまうから不思議です。見ているうちにコーヒーを飲みたくなってくるのは気のせいでしょうか…。

また、特設サイトでは、ジムのGIFアニメ(全5種類)をスマホにダウンロードできます。Twitterで投稿したり、LINEでスタンプ風に使ったりと遊び方はいろいろ。

ジムとキャリーの振り切った世界観にハマってしまった人は、チェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE