grape [グレイプ]

笛木優子が結婚した相手はどんな人? インスタで見せた写真や子供、韓国での活動の本音に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

笛木優子が結婚した相手はどんな人? インスタで見せた写真や子供、韓国での活動の本音に驚き

女優として活躍している笛木優子(ふえき・ゆうこ)さん。

日本はもちろん、ユミンという名前で韓国でも活動し、国内外問わず人気を博しています。

そんな笛木優子さんの活躍ぶりや結婚、韓国で活動していた時の心境についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

笛木優子のインスタに「かわいい!」「きれい!」の声が殺到中

笛木優子さんといえば、年齢を感じさせない美しさがたびたび話題になります。

インスタグラムに投稿されている写真は多くのファンを魅了。「全然変わらないなぁ、きれい」「かわいい、憧れる」との声が寄せられています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

2020年4月22日に更新したインスタグラムでは『すっぴん姿』を披露し、話題に。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

笛木優子はCMでも活躍中!

笛木優子さんはドラマだけでなく、CMでも活躍しています。

『キューピーコーワi』のCMで見せた美しさに、見とれてしまった人も多かったようです。

笛木優子が結婚! 相手はどんな人?

笛木優子さんは2018年6月に結婚しました。

お相手は1歳年上の一般の男性だそうで、公式ブログでこのように報告しています。

突然ではございますが、この度、私笛木優子は、入籍しましたことをご報告させて頂きます。

お相手は、一つ上の一般の方で、私の家族や仕事も大切に考えてくれるとても尊敬できる方です。

未熟な自分と戦いながら仕事に取り組んでいるうちに、気付けば39年が過ぎていました。

そんな中、彼と出会い、歳も近いことで親しみやすく、友人として接していくうちに、彼の誠実な人柄と仕事熱心な所に惹かれ、共に歩んでいきたいと思うようになりました。 これから、お互いを支え合い、思いやり、高め合っていきたいと思います。

今、こうして皆さまに報告できることを嬉しく思います。

まだまだ未熟な私ですが、さらに成長した姿を見せられるよう、俳優として変わらず一生懸命努力していきます。

いつも応援して下さる皆様、今日まで私を信じてくださった事務所の社長、ならびにスタッフの皆様、クライアントの皆様、関係者の皆様。そして友人、家族、沢山の方に支えさられここまでやってこられました。心から感謝しています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

笛木優子オフィシャルブログ ーより引用

お相手について「友人として接していくうちに、誠実な人柄と仕事熱心なところに惹かれた」と語った笛木優子さん。

これにはファンから多くの祝福の声が上がり、中には男性からの「ショック…」という本音も見られました。

・ご結婚おめでとうございます!幸せになってください!

・笛木優子さん結婚かぁ。正直、ショックだけどお幸せに!

・ファンなので、笛木優子さんの幸せを祈っています。旦那さんと、素敵な家庭を築いてください。

笛木優子が子供を妊娠したことを報告

笛木優子さんは、2019年11月に第一子を妊娠したことをインスタグラムで発表しました。

しばらくは、体調を見ながら仕事を継続することを報告した笛木優子さん。

ファンは温かく経過を見守っていました。

笛木優子が出産! 生まれた子供は男の子

笛木優子さんが2020年2月21日に、インスタグラムで第1子となる男の子を出産したことを報告しました。

キューピー人形が写った写真とともに「私ごとですが、先日、無事に出産を終えることができました」と報告。

続けて「元気な男の子です。愛おしい息子を前に家族とともに幸せを感じています」と我が子の性別を明らかにし、幸せいっぱいといった様子を見せました。

そして、「健康に生まれてきてくれたことへの感謝を忘れず、責任を持って育てていきたいと思います」と母としての決意を新たにし、「この間、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました」と関係者やファンに向けて感謝の思いを伝えています。

笛木優子はユミンとして韓国でも活躍 当時を語る

笛木優子さんは、2001年から『ユミン』として韓国でも活躍していました。

2011年9月公開の韓流情報番組『WE LOVE K』(ポニーキャニオン)では、笛木優子さんにインタビュー。韓国との関わりについて、さまざまなことが語られました。

笛木優子さんは2000年ごろに韓流映画を見たことから韓国に興味を持ち、韓国語の勉強をスタート。その中で「韓国でも仕事をしたい」と思っていたところ、縁があって韓国のドラマに出演できることに。

当初は「仕事のチャンスは簡単にもらえない」と思っていたそうですが、あれよという間に仕事が舞い込み、ユミンとして活動することになったそう。

笛木優子さんは、韓国で仕事をする上で気を付けていたことがあるといい、こう語ります。

私は日本人ですけど、韓国の人にとって日本っていう国はすごく特別な国じゃないですか。

だからこう、何か私が変なことをしてしまうと日本のイメージも悪くなってしまうんではないかなっていうプレッシャーもあって、すごく気を付けてますし、私が歴史を変えたりとか友好関係にいい影響を与えられるとは思ってないんですけど、やっぱり少しでも役に立てたらなと思ってます。

WE LOVE K ーより引用

笛木優子さんは、自身の活動が日本と韓国の友好の一助になればと考え、活動していたようです。

笛木優子の現在・これからは

笛木優子さんは現在、教養番組『和心百景』(TBS系)のナレーションを担当。

また、さまざまなバラエティ番組にもゲスト出演し、ファンを喜ばせています。

さらに、2019年11月放送のドラマ『小さな神たちの祭り』(TBCテレビ)に出演しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

ほかにも、2020年1~3月にかけて放送されたドラマ『駐在刑事 Season2』(テレビ東京系)では、内田遼子役を熱演。

同年3月放送のドラマスペシャル『陰陽師』(テレビ朝日系)にも出演しました。

結婚し子供も授かり、公私共に順調な様子がうかがえる笛木優子さん。さらなる活躍が楽しみですね!

笛木優子プロフィール

本名:笛木優子

生年月日:1979年6月21日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:164cm

所属事務所:オスカープロモーション

2000年のドラマ『天気予報の恋人』(フジテレビ系)で初主演。翌年には韓国に住まいと活動拠点を移す。2006年のドラマ『アテンションプリーズ』(フジテレビ系)シリーズからは日本での活動を再開し、数多くのドラマや映画に出演。バラエティ番組などにも出演しており、ナレーションもこなすなど、女優という型にとらわれない活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
オスカープロモーションyukofuekiyumin笛木優子オフィシャルブログ【公式】WE LOVE K 第11回 笛木優子(ユミン)独占インタビューmoshitsua_official

Share Tweet LINE コメント

page
top