grape [グレイプ] entertainment

YUIの現在は? これまでリリースした曲に「元気になる」「励まされる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

活動を再開したYUIさん 2010年

ロックバンド・FLOWER FLOWER(フラワーフラワー)のメンバーとして活躍している、yui(以下、YUI)さん。

2012年までは『YUI』名義でシンガーソングライターとして活動し、若い世代を中心に絶大な支持を得ていました。

そんなYUIさんがこれまでリリースした楽曲や、前の夫との結婚・離婚、現在の夫との再婚についてなどさまざまな情報をご紹介します!

YUIの『曲』に引き込まれる人続出

2005年にシングル『feel my soul』でメジャーデビューした、YUIさん。

それ以降、数多くのシングルやアルバムをリリースしています。

YUIさんのその透き通った歌声は、多くのファンを魅了しているようで、ネット上では次のような声が上がっています。

・YUIさんの歌声、天使…。

・YUIさんの歌声はいつだって心を癒してくれて、「頑張ろう!」て気にさせてくれる。

・素敵な歌声に癒され、励まされ、そして勇気づけられる。

こちらはこれまでにリリースしたシングル曲のMVです。思わず聞き惚れてしまうYUIさんの歌声にご注目ください!

『feel my soul-short ver.-』MV

『Rolling star-short ver.-』MV

『CHE.R.RY-short ver.-』MV

『again-short ver.-』MV

YUI これまでに結婚・離婚・再婚を経験

2015年3月末に、建築関係の会社に勤務する一般男性と結婚したYUIさん。

2人は、2014年の秋ごろから交際をスタートさせたといいます。

YUIさんは2015年4月17日に、FLOWER FLOWERの公式サイトで結婚を報告。同時に、第1子を妊娠していることも明かしました。

みなさんへご報告。

こんにちは。yuiです。

バンドのサイトに私個人のことで申し訳ないのですが、実はこのたび私yuiは入籍したことを報告させていただきます。

お相手は一般のかたです。

そして、おなかの中には新しい命を授かりました。

いろいろと心配してくださっていたかたもいたかもしれませんが、なかなか近況報告をすることができずにすみませんでした。

病気のため活動も思うようにできない中、気にしてくれていたメンバーもありがとう。

体調にはまだ不安も残っていますが、健康に気をつけて頑張りたいと思います。

あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです。

毎日気温差が激しいのでみなさん体調に気をつけてくださいね!

そして、2015年8月に、一卵性の双子の男の子を出産しました。

※写真はイメージ

その後、第3子となる三男が誕生し、順調な結婚生活を送っているように見えた2人ですが、2017年8月に離婚。

YUIさんは、同年11月6日にFLOWER FLOWERの公式ブログを更新し、このように離婚を報告しました。

皆さんにご報告があります。

私yuiは、報道にもありました通り、2017年8月に離婚届を提出しました。

お互いの将来を考え、しっかりと話し合った結果、別々の道を歩くことを決めました。

ご報告が遅くなり、ファンのみなさま、関係者のみなさまなどにご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

これからも、今までと変わらず、音楽に気持ちをのせ、届けていきたいと思っていますので、温かく見守っていただければと思います。

FLOWER FLOWERオフィシャルブログ ーより引用

その後、2018年8月31日に、一部スポーツ紙などがYUIさんの再婚を報道。

お相手はスポーツジムでトレーナーを務める30代の男性で、2017年の末ごろに出会い、交際に発展。約9か月の交際を経て、2018年9月に婚姻届を提出したといいます。

また、再婚が明らかとなったと同時に、妊娠5か月であることも判明。

そして、2019年2月上旬に、第4子となる長女を出産し、ファンからは祝福の声が多く上がりました。

・YUIさん、第4子出産おめでとう!

・おめでたいお知らせが聞けて嬉しい。

・これからも応援してる!

YUIの『今』は?

YUIさんは、FLOWER FLOWERのメンバーとして2018年3月14日にフルアルバム『スポットライト』をリリース。

同年9月には、香川県・広島県・石川県の3か所でワンマンツアー『FLOWER FLOWER インコのhave a nice dayのおかわりツアー』を開催しました。

『FLOWER FLOWER インコのhave a nice dayのおかわりツアー』ダイジェスト映像

前述のとおり、2019年2月に第4子を出産したYUIさんはしばらくの間、育児に専念。同年夏以降の復帰を目標にしているそうです。

その美しい歌声で多くの人を魅了しているYUIさん。これからの活躍も楽しみですね!

YUI プロフィール

生年月日:1987年3月26日

出身地:福岡県

血液型:AB型

身長:155cm

所属事務所:スターダストプロモーション

2005年にシングル『feel my soul』でメジャーデビュー。2006年には、初となるライブツアー『YUI First Tour 2006 「7 street」 〜LIVE LIFE LOVE〜』を開催。その一方で、同年には映画『タイヨウのうた』で主人公・雨音薫役を演じ、女優デビューする。その後も、数々のシングルやアルバムをリリース。2012年12月31日放送の音楽番組『『CDTVスペシャル 年越しプレミアライブ 2012→2013』(TBSテレビ系)をもって、YUIとしての活動を休止。2013年5月からロックバンド・FLOWER FLOWERのメンバーとなり、『yui』名義で活動を再開。現在もFLOWER FLOWERでボーカルとギターを担当する一方で、4児の母として育児にも奮闘している。


[文・構成/grape編集部]

出典
YUI 『feel my soul-short ver.-』YUI 『Rolling star-short ver.-』YUI 『CHE.R.RY-short ver.-』YUI 『again-short ver.-』FLOWER FLOWERオフィシャルブログ@FFLOWER_STAFF2018.08.29リリース!FLOWER FLOWER インコの have a nice dayツアー 2018.05.09 Zepp Tokyo ダイジェスト映像公開中!

Share Post LINE はてな コメント

page
top