grape [グレイプ] entertainment

鈴木あきえが結婚相手について語る 子供を出産し「今までに感じたことのない幸福感」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

初の著書「誰とでも3分でうちとける ほんの少しのコツ」の発売イベントに出席し、婚約指輪を披露したタレントの鈴木あきえ

タレントやリポーターとして活躍している鈴木あきえ(すずきあきえ)さん。

明るい笑顔と軽快なトークで番組を回す手腕は、各方面から高い評価を得ています。

そんな鈴木あきえさんの活躍ぶりや結婚生活など、さまざまな情報をご紹介します!

鈴木あきえは『王様のブランチ』で活躍! 「面白い!」と評判に

鈴木あきえさんといえば、バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)での活躍を思い浮かべる人が多いようです。

2007年から約10年間、鈴木あきえさんは『王様のブランチ』の中のコーナー『買い物の達人』でリポーターを担当。

ゲストとの買い物やトークを、持ち前のハイテンションさで盛り上げました。

鈴木あきえさんが卒業する2017年9月30日の放送日には、「芸能界での父」と仰ぐお笑いタレント・出川哲朗さんや家族も登場し、最後まで多くの人を楽しませました。

鈴木あきえさんは当時のインスタグラムで「なんだかブランチからお嫁に行くような気分です」と語り、万感の思いを明かしています。

これまでお世話になったたくさんのゲストの皆さま、
買い物の達人ではこれまでの10年で481名のゲストさんがきてくださいました。

そして何より毎週毎週あたたかくブランチを観てくださる視聴者の皆さま、

携わっていただいた全ての方々のおかげで

とんでもなく普通すぎた私が、今日まで走ってくることができました。

ブランチを通して、たくさんの素敵な方々に出逢えました。

今まで知らなかった
たくさんの感情や価値観にも出逢えました。

まだ半分子供だった私に、
仕事の大変さと楽しさを
教えてくれました。

感謝してもしきれない大好きな場所です。

ブランチをやっていなかったら
ここまで
芸能の仕事を続けてこられなかったかもしれません。

(中略)

ブランチは
今日で卒業しますが

芸能界を卒業するわけではないので、

ここブランチで学んだたくさんのことを生かして
これからも
自分らしく、お仕事に励んでいきたいと思います。

ブランチでの鈴木あきえを見守ってくださった全ての皆さま、
今日まで
どうもありがとうございました!

akiesuzuki0312 ーより引用

鈴木あきえさんの卒業に「さみしい」「これからも頑張ってほしい」といった声が数多く寄せられています。

・あきえちゃんがブランチからいなくなるなんて、考えたこともなかった。さみしいけど、これからも応援してます。

・さみしい。あきえちゃんの『買い物の達人』が大好きでした。

・これからのあきえちゃんの活動を応援しています。

鈴木あきえの夫はどんな人? 子供に対する接しかたは

鈴木あきえさんは、2017年6月に知人を通じて知り合ったTVディレクターの男性と結婚しました。

同年3月に『王様のブランチ』やインスタグラムで結婚することを事前に報告。お相手についてはこのように語っています。

この度、かねてよりお付き合いをしてまいりました
TVディレクターさんと
結婚することになりましたことをご報告申し上げます。

おばあちゃんになっても笑って過ごすことができるんだろうなと思える人です。

そして
この先もずっと仲良く
時を重ねていきたいと感じ、
結婚の運びとなりました。

akiesuzuki0312 ーより引用

お相手について「おばあちゃんになっても笑って過ごすことができると思える人」と語った鈴木あきえさん。その信頼の深さがうかがえます。

そんな2人には、2018年9月に第1子となる男の子が誕生。鈴木あきえさんはインスタグラムで、出産には3日3晩かかり、苦労したことを報告しています。

それでも、無事に生まれてきてくれたことについて「これまで感じたことのない幸福感とホッとする気持ちで胸がいっぱいになりました」と、喜びをつづりました。

鈴木あきえさんは息子を溺愛しており、たびたびインスタグラムにツーショットを投稿しています。

鈴木あきえの現在・これからは

鈴木あきえさんは2019年4月から育児番組『すくすく子育て』(Eテレ)のMCを担当しています。

また、ラジオ番組『The BAY☆LINE』(bayfm)の木曜パーソナリティを務めており、多くの人の耳を楽しませています。

一方、プライベートでは離乳食を作って子供に食べさせていることを明かしました。

1児のママとなり、仕事も絶好調な様子の鈴木あきえさん。これからも多くの人を笑顔にしてくれることでしょう。

鈴木あきえ プロフィール

生年月日:1987年3月12日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:154cm

趣味:山登り、映画鑑賞、釣り、アクセサリー作り

特技:チアリーディング、ピアノ

所属事務所:PRODUCTION NO TITLE

デビュー当初はグラビアアイドルとして活動を始めた。2006年にタレントに転身し、女優業も経験。翌年に『王様のブランチ』の人気コーナー『買い物の達人』のリポーターを任されるようになり、以降、約10年に渡って視聴者を楽しませた。現在は教育番組やバラエティ番組などジャンルを問わずに出演しており、幅広い層から支持を集めている。


[文・構成/grape編集部]

出典
PRODUCTION NO TITLEakiesuzuki0312

Share Post LINE はてな コメント

page
top