grape [グレイプ] entertainment

吉岡美穂の現在は? IZAMに「11年間、生活費を上げてくれない」と不満を爆発!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

(資料)ニッポン放送「森永卓郎 朝はニッポン一番ノリ!」公開収録に臨んだ吉岡美穂

元グラビアアイドルで、現在はタレントとして活躍している吉岡美穂(よしおかみほ)さん。

見事なプロポーションで男性を中心に絶大な人気を集め、アデランスのCMでのセリフ「かけて美穂?」は多くの人の耳に残りました。

そんな吉岡美穂さんの活躍ぶりや結婚生活についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

吉岡美穂の昔の姿に「やっぱりすごい美人!」

吉岡美穂さんはデビュー当初、キャンペーンガールやグラビアアイドルとして活躍していました。

当時の写真に「昔、めちゃくちゃ好きでした」「吉岡美穂をあまり知らない世代だけど、すごい美人だったんですね」という声が寄せられることも。

こちらは、吉岡美穂さんが芸能界デビューするきっかけの1つとなった、キャンペーンガール『サントリーD小町』を務めていた時の写真です。2000年、吉岡美穂さんは20歳でした。

サントリーの3代目「Dハイ子町」の吉岡美穂

吉岡美穂 2000年

翌年には『第1回レースクイーン・オブ・ザ・イヤー』を受賞。グラビアイドルとしても頭角を現します。

タレントの吉岡美穂

吉岡美穂 2001年

2002年には、前述したアデランスのCMでの活躍が注目され、一躍、多くの人に知られる存在に。TVドラマで主演も務め、さらにその人気は加速。

癒し系グラビアアイドル 吉岡美穂

吉岡美穂 2002年

169cmという長身と、抜群のプロモーションで多くの人をとりこにしました。

吉岡美穂の旦那はIZAM 鬼嫁ぶりが話題に?

吉岡美穂さんは、2006年11月にヴィジュアル系バンド・SHAZNAのIZAM(イザム)さんと結婚しました。

映画シリーズ「エコエコアザラク」試写会 舞台あいさつに立つ、ロックバンド、SHAZNAのボーカルで俳優のIZAM

IZAM

2人は、たまたまメイクルームが隣であったことが縁で知り合いに。

それから2人で出かけることが増え、交際に発展し、吉岡美穂さんの妊娠が発覚したことを機に入籍。現在は長男、長女、次男、3人の子供に恵まれています。

そんな吉岡美穂さん夫婦の関係が、時おり話題になります。

というのも、IZAMさんはTV番組で「癒し系 家の中では 脅し系」と吉岡美穂さんの『鬼嫁』ぶりを川柳で告白。それからは恐妻家として知られるように。

吉岡美穂さんも夫の発言にたびたびTV番組で反論し、夫婦のやり取りが、似た境遇の視聴者から「面白い」「気持ちがよく分かる」といった声が上がっているのです。

2018年6月28日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に吉岡美穂さんが出演した時にも、IZAMさんに対する不満を語っていました。

吉岡美穂さんいわく、IZAMさんは服を捨てたことがいままで「一度もない」といい、自宅のクローゼットを撮った動画を公開。IZAMさんの奇抜な私服が次々と紹介されます。

特に吉岡美穂さんが捨ててほしいと思っているのは、白いイボイボがついたTシャツ。何度も「捨ててほしい!」といい、不満を爆発させていました。

さらに、吉岡美穂さんは「夫は11年間、生活費を上げてくれない」という不満も告白。

詳細をこのように語ります。

結婚して子供が1人目の時はまだゆとりがあったんです。だって赤ちゃんだし、食べるものも少ないし、オムツくらいじゃないですか、買うのも。

だけれどもどんどん成長してきて、1人2人3人子供いて。男の子2人いるんですけど、もう最近、サッカーしてるんですっごく食べるんですよ。

そうするとやっぱり(生活費の)値段が足りなくなってきて。値段交渉してるんですけど全然上げてくれないんで、公開交渉にしようかなと思って、今回ここで(番組で)。

ダウンタウンDX ーより引用

この話を聞いていたタレント・キャシー中島さんは、解決方法をこのように提案します。

食費がすごい大変でしょ。しょうがないから、IZAMさんの料理を、どんどん質を落とす。

質を落として、もしお酒とか飲んだら、焼酎だったら水で割っておく。だってしょうがないじゃない、(生活費を)上げてくれないんだから。

いいもの食べたかったら、もっと上げろっていう。

ダウンタウンDX ーより引用

キャシー中島さんの提案に、吉岡美穂さんを含め番組共演者から拍手喝采が起こっていました。

これで終わりかと思いきや、吉岡美穂さんの愚痴は続きます。

IZAMさんは料理が得意だといい、吉岡美穂さんは時々、「料理を作って」とお願いするそう。

すると、「じゃあ、下ごしらえよろしく」といわれ、吉岡美穂さんが下ごしらえをすることに。

最終的な味付けや盛り付けなどはIZAMさんがするそうなのですが、料理をテーブルに出す時、子供たちに「だだ(IZAMさん)が作ったよ」といって自分の手柄にしてしまうのだといいます。

これには吉岡美穂さんも納得いかないようで「ほぼ私が作った!」と声を大にしていました。

「ケンカばかりしているし、離婚するのでは?」など、さまざまなことがささやかれる2人。しかし、吉岡美穂さんはブログでIZAMさんとのやり取りをたびたび明かしており、「なんだかんだで夫婦円満」と感じているファンも多いようです。

吉岡美穂の現在・これからは

吉岡美穂さんは結婚して以来、育児中心の生活を送っています。

しかし、時おり、時間を見つけてはバラエティ番組などに出演。

2019年3月23日放送のバラエティ番組『二軒目どうする?』(テレビ東京系)にも登場し、こちらでも、IZAMさんとの馴れ初めや結婚生活について語り、トークを盛り上げました。

仕事はもちろん、育児にも奮闘している吉岡美穂さん。さらなる活躍が楽しみですね!

吉岡美穂 プロフィール

生年月日:1980年2月3日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:169cm

趣味:カメラ

特技:水泳

所属事務所:ワンエイトプロモーション

デビュー当初はキャンペーンガールとして活躍し、『癒し系グラビアアイドル』として男性を中心に支持を集める。2002年にアデランスのCMに出演。「かけて美穂」のセリフは多くの人の耳に残り、一躍、知名度を上げた。2006年にIZAMと結婚した後は仕事をセーブし、育児中心の生活に。現在もプライベートとのバランスを取りながら、タレントとして活動している。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワンエイトプロモーションizam_official_ダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top