grape [グレイプ]

綾瀬はるかが『天然ぶり』を武田鉄矢にバラされる 美肌の秘訣に「真似したい」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

【芸能 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベント】イベントに登場した綾瀬はるか =東京都港区

女優として活躍している綾瀬はるか(あやせはるか)さん。

その美しさや卓越した演技力、人柄のよさで、ファンのみならず各方面から高い評価を得ています。

そんな綾瀬はるかさんの活躍や、共演者が明かした驚きのエピソード、近況についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

綾瀬はるかのCMに「かわいい!」の声

綾瀬はるかさんはドラマや映画だけでなく、多くのCMでも活躍中です。

グリコのCMではちょっぴり変わった歌とダンスを披露し、「なんか見てしまう」「スキパニって何?」と話題になりました。

グリコCM 『スキパニ スマイル』

『綾瀬はるか』の出演作品を探す

綾瀬はるかの肌に「綺麗!」の声が続出 美容法は?

綾瀬はるかさんの『肌』に注目する人も多いようです。

その肌の美しさは芸能界でもトップクラスで、多くの芸能人を担当しているメイクアップアーティストから「特に綺麗」と太鼓判を押されるほどだそう。

綾瀬はるかさんは肌の美しさを活かし、美容液などのCMにも出演しています。

SK-II『フェイシャル トリートメント エッセンス』CM

また、SK-IIのイベントに出席した時、美容について気を付けていることを告白。綾瀬はるかさんの美容法を知った人からは「私も見習おう」といった声が上がりました。

綾瀬はるか 『SK-II』イベント映像

綾瀬はるかの性格は? 天然ぶりを武田鉄矢が告白

綾瀬はるかさんはとても真面目な性格である一方、いわゆる『天然』な一面を持つことでも知られています。

そんな天然な性格について、綾瀬はるかさんと共演した経験を持つ俳優・武田鉄矢さんが、2019年4月20日放送のバラエティ番組『ジョブチューン』(TBSテレビ系)の中で明かしました。

この日の番組では、平成に放送されたTBSテレビのドラマをランキング形式で紹介。その1位に、綾瀬はるかさんと武田鉄矢さんが共演した2009年のドラマ『JIN-仁-』(TBSテレビ系)が選ばれます。

その流れで「『JIN-仁-』で印象に残ったことは?」と質問されると、武田鉄矢さんは笑いながらこんなエピソードを語ります。

綾瀬はるか…ちょっと、とぼけた子じゃないですか。

暗い日光江戸村とかでロケやってるんだけど、1人で童謡かなんか歌いながら、闇の中、ぷらぷらぷらぷら歩いてるんだよね。

「お前、相変わらずぼーっとしてるな」ってツッコんだら口答えしてきて、「ちゃんと勉強してるんですよ。漫画ですごい分かりやすいやつで『お〜い!竜馬』ってあるんです」。

「それは俺がやってるんだよ」っていったら「もー、ウソばっかり」って。

ジョブチューン ーより引用

綾瀬はるかさんが挙げた『お〜い!竜馬』という漫画の原作者は武田鉄矢さんです。

このエピソードを聞いたバナナマンの日村勇紀さんは、綾瀬はるかさんについて「すっとぼけてるな」と笑いながらコメントしていました。

綾瀬はるかの天然は、平井堅の前でも

綾瀬はるかさんの天然ぶりは、ミュージシャンである平井堅さんに、ちょっとしたトラウマを植え付けたこともあったようです。

2017年8月15日に放送された音楽番組『魁!ミュージック』(フジテレビ系)に平井堅さんがゲスト出演。綾瀬はるかさんから、辛口な意見をもらったことを明かしました。

番組ではMCのハリセンボン・近藤春菜さんと共に、平井堅さんがいままでリリースした楽曲のミュージックビデオを観ながら振り返るコーナーが設けられました。

その中で、2005年にリリースされた人気曲『POP STAR』が紹介されます。

『POP STAR』は同年に放送されたドラマ『危険なアネキ』(フジテレビ系)の主題歌に使用された1曲。バラードを歌うイメージが強い平井堅さんが珍しくポップで明るい曲を歌ったため、大きな話題になりました。

このミュージックビデオを観て、近藤春菜さんは「面白い」「かわいい」という印象を抱いたそうですが、当の平井堅さんは「でも、気持ち悪いですね」と自虐コメント。

平井堅さんがこのようにネガティブな感想を持ってしまったのは、なんと綾瀬はるかさんの言葉が影響しているようです。

綾瀬はるかさんにいわれたという、ミュージックビデオの感想とは…。

このPV、気持ち悪くて大嫌い!

魁!ミュージック ーより引用

綾瀬はるかさんは、面と向かってこの言葉を伝えてきたとのこと。平井堅さんはその時、「ごめんね」と謝ることしかできなかったのだとか。

このエピソードに、近藤春菜さんは爆笑。「天真爛漫とは、時に凶器ですね!」と、綾瀬はるかさんの天然エピソードに驚いた様子でした。

綾瀬はるかの現在・これからは

綾瀬はるかさんは2019年1月からスタートした大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK)に出演しています。

また、同年4月にはグリコ『ジャイアントコーン』のCMに登場し、元気な姿を披露しました。

ジャイアントコーンCM 『1週間のハッピー』篇

さらなる活躍が期待される綾瀬はるかさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

綾瀬はるか プロフィール

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県

血液型:B型

身長:165cm

趣味:映画鑑賞

特技:スポーツ全般

所属事務所:ホリプロ

中学2年生の時に受けたオーディション『ホリプロスカウトキャラバン』で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。オーディションを受けた理由は「部活を休みたかった」というものだった。当初はグラビアアイドルとしての活動が中心だったが、2001年にドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で女優デビューしてからは数多くのドラマや映画に出演。頭角を現し、女優業に重きを置くようになる。特に2004年のドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBSテレビ系)で演じたヒロイン役は、綾瀬はるかをグラビアアイドルではなく『女優』と印象付けた。以降、数多くの主演やヒロインを務め、幅広い層から支持を集める人気女優の1人となっている。

『綾瀬はるか』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
ホリプロsmile.Glico「スキパニ スマイル」綾瀬はるか(100")綾瀬はるか:私に必要なのはSK-II フェイシャル トリートメント エッセンス だけ。綾瀬はるかが美肌の秘訣を語る!ジョブチューン魁!ミュージックジャイアントコーン 綾瀬はるか「1週間のハッピー」篇 (15") グリコCM

Share Tweet LINE コメント

page
top