スマホを手軽に除菌できる『PHONESOAP』 充電しながら除菌も可能!

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

普段使用しているスマートフォン(以下、スマホ)には、たくさんの菌が付着しているといわれています。

こまめな手洗いや身の回りの除菌に加え、ほぼ毎日触れるスマホも、清潔に保ちたいものです。

スマホを除菌することができる『PHONESOAP(フォンソープ)』をご紹介します。

スマホを丸ごと除菌できる『フォンソープ』

フォンソープは、内蔵のUV-Cライトでスマホを丸ごと除菌できるアイテムです。

除菌可能な携帯電話はiPhoneのほか、さまざまな機種に対応。

また、スマホ以外にも、クレジットカードやカギ、イヤホンなど、フォンソープに収納できるものであればなんでも除菌できますよ。

除菌しながらスマホの充電もできる

フォンソープは、10分で除菌が完了します。

コンセントにつないで使用するほか、モバイルバッテリーでも駆動するため、外出先でもスマホの除菌が可能です。

また、除菌中もスマホの充電ができます!

就寝前にフォンソープでのスマホの除菌と充電をセットする習慣を付ければ、毎日清潔に使用することができるでしょう。

カラーは全部で7種類。

毎日触るスマホをこまめに除菌し、新型コロナウイルス感染症の対策に取り組んでみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
スマホ除菌

この記事をシェアする