【2021年版】日本製の冷感マスクおすすめランキングトップ5! 生地にもこだわりたい人向け

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

コロナ禍により、私たちの生活にはマスクが欠かせなくなりました。

季節によっては、涼しく快適に過ごせるマスクが欲しいもの。直接肌に触れるアイテムなので、日本製だと安心して身に着けられますよね。

日本製のおすすめ冷感マスクをランキング形式でご紹介します!

※日本製の冷感マスクおすすめランキングは、2021年8月時点の情報です。

日本製の冷感マスクおすすめランキング 第1位

日本製の冷感マスクおすすめランキング第1位は、男性用肌着やインナーなどを製造する繊維製品メーカー『グンゼ』が手掛けた、『肌にやさしい洗える冷感布製マスク』です。

『肌にやさしい洗える冷感布製マスク』は、顔にフィットしやすい立体型の冷感マスク。

ポリプロピレン製の芯であるセンターボーンを内蔵しているため型崩れしにくく、中に空間が確保できるので呼吸が快適です。

『肌にやさしい洗える冷感布製マスク』は、縫い目を減らす独自技術『カットオフ』を起用し、マスクと耳にかける部分を一体化することで、耳が痛くなりにくい仕様になっています。

接触冷感のほか、UVカット効果機能がついた、暑い季節にぴったりな日本製の冷感マスク。洗って繰り返し使うことができますよ。

サイズは、男女兼用のフリーサイズ。2枚入りで価格が1,000円台と、お財布にも優しい冷感マスクです。

口コミでも、「日本製で安心」「涼しくてお気に入り」「肌着メーカーだけあって、肌触りが最高」などのコメントが寄せられていました。

日本製の冷感マスクおすすめランキング 第2位

日本製の冷感マスクおすすめランキング第2位は、日本の寝具メーカーである西川が手掛けた『洗える接触冷感マスク』です。

『洗える接触冷感マスク』の特徴は、世界最高水準の安心な繊維製品の証である『エコテックス®スタンダード 100』の認証マスクということ。

繊維の素材や製品自体に、有害な化学物質が含まれていないことが証明された日本製のマスクなので、安心して身に着けることができますね。

『洗える接触冷感マスク』は、立体構造かつ伸縮性のある素材のためフィット感がよく、隙間ができにくくなっています。

吸水速乾性に優れているため、汗をかいてもサラサラ。花粉・UVカット機能が備わっているのも嬉しいポイントです。

洗って繰り返し使えるタイプの冷感マスクなので、清潔に保つことができます。

サイズは、男女兼用のMサイズ。ホワイトカラーで、場面を選ばず使えるマスクです。

日本製の冷感マスクおすすめランキング 第3位

日本製の冷感マスクおすすめランキング第3位は、化粧品メーカーKOSEの『洗って使える冷感UVマスク』です。

日焼け止めとして有名な『サンカット』から、UVカット機能に優れたマスクが登場しました。

『洗って使える冷感UVマスク』は、冷感でありながら、紫外線を99%カットしてくれるのだとか。日焼けから広範囲をカバーできる、大きめの立体構造マスクになっています。

外側は、吸収速乾性に優れた素材、内側は冷感・吸水・消臭効果のある生地。

さらに、裏地はベージュカラーになっているので、メイクがついても汚れが目立ちません。

サイズは男女兼用のフリーサイズ。価格は1枚1,000円台と、コスパと機能のバランスがよい商品です。

日本製の冷感マスクおすすめランキング 第4位

日本製の冷感マスクおすすめランキング第4位には、ミツフジ株式会社の『100回洗えるマスク ホワイト』がランクイン。

『100回洗えるマスク ホワイト』はその名の通り、家庭用洗濯機で100回洗える、洗濯耐久性があるマスクです。

ミツフジ独自の製法である『ウェアラブル繊維テクノロジー』が採用されているので、耳にかける部分が小さくフィット感がありながら、痛くなりにくいのがポイント。

医療用制菌糸で編み上げているので、抗菌・防臭効果もバッチリな日本製のマスクです。接触冷感機能も備わっています。

1枚で価格は2,000円台とやや高額ですが、100回洗えるので、コスパ面もよいといえるでしょう。

日本製の冷感マスクおすすめランキング 第5位

日本製の冷感マスクおすすめランキング第5位は、ミツフジ株式会社の『100回洗える hamon AG 夏マスク グレー』。

第4位にランクインした『100回洗えるマスク ホワイト』には、医療用制菌糸が使われていますが、本商品には医療用ウェアと同じ素材に加え、銀めっき繊維『AGposs』による抗菌・防臭効果がプラスされています。

銀めっき繊維と接触冷感効果のある糸で編み上げられているので、暑い夏の季節にうってつけです。

『100回洗える hamon AG 夏マスク グレー』も4位の商品と同様に、100回洗ってもよれにくい洗濯耐久性があります。

価格は1枚3,000円台と高額ですが、100回洗える点や日本製だという点、優れた機能性を考慮し、おすすめランキング5位にランク付けしました。

日本製の冷感マスクで、暑い季節を乗り切ろう!

日本製の冷感マスクでおすすめな商品をランキング形式で5つご紹介しました。

日本製、冷感であることはもちろん、繰り返し使える点やコスパ面を考慮し、商品を選定しています。

自分に合った日本製の冷感マスクで、暑い季節を快適に過ごしてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスク冷感マスク

この記事をシェアする