grape [グレイプ]

たまねぎ市長が大暴走! 淡路島でぶっとびすぎな計画が進行中

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

兵庫県・淡路島の最南端にある「南あわじ市」

実は穏やかなこの地に似つかわしくない、ぶっとんだ計画が進められてるのです。

南あわじ市の魅力をどう発信していくかを検討する市長や観光課の人たち。しかし、出された方針はどれもありきたりなものばかり。

18454_07

それを別室でモニタリングしていた、南あわじ市出身の「西の女帝」こと上沼恵美子さん。

18454_01

現場のぬるい空気に業を煮やして、現場に乱入!そして、そこで提案した計画が、現場にいる人間全てを凍りつかせるのです…ただ一人を除いて(笑)

18454_08

最初は真面目で堅苦しい動画だと思いきや、後半は「本気ですか!?」と疑ってしまうような、ついていけないほどぶっとんだ展開に。

市長の昇天しそうな恍惚とした表情や、なぜかゆるキャラのようになってしまう姿は必見です!

なんと上沼さんが提案したのは独立国家『あわじ国』の建国。いやいや、そんなバカな…と思ったら市長さんだけはノリノリ!

18454_04

観光課の方が止めに入りますが、もはやその声は市長さんには届きません。

それからは市長さんの妄想が止まらない!特にタマネギ市長さんはコメントに困るほどのクオリティ!

18454_09

動画の最初の真面目な姿は演技だったんですね。見事に騙されました(笑)

これからあわじ国がどうなっていくのか、目が離せません!

Share Post LINE はてな

page
top