grape [グレイプ] lifestyle

作っている社員は全員すっぴん勤務!「あきゅらいず」のケアで素の美人へ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

仕事に育児に大忙しの女性。頑張っている人ほど「自分のことは必要最低限でいいや」、という気持ちになってしまいます。

メイクを落として鏡を見ると、ガサガサの肌で疲れた自分の顔が映っている。でも、あれこれスキンケアする時間も惜しい。

『すっぴんを綺麗にしたい』
『でも、スキンケアに時間をかけられない』

そんな忙しく頑張る女性にオススメしたいのが、『あきゅらいず きほんのセレクト』というスキンケアです。『あきゅらいず』は女性に優しいメーカー。素肌への優しさのこだわりが強く、勤務している女性社員はすっぴんで出勤しているほどだとか!

19615_02

『お試し詰合せ』を実際に試してみました

スキンケア用品は試してみないとその良さはわかりませんよね。そこで30代前半ワーキングマザーの私が、実際に『あきゅらいずのお試し詰合せ』を試してみました。

19615_03

『お試し詰合せ』の内容は、洗顔のための黒い石鹸『泡石(ほうせき)』、洗い流すパック『優すくらぶ(ハッカ/ゼラニウム)』、保湿クリーム『秀(しゅう)くりーむ』の4点セット。名前がとっても可愛らしいですね。

必要なステップは、朝は洗顔と保湿を。夜は洗顔とパックと保湿、これだけでいいんです。「そのパックと保湿、が面倒なんだよ~」と悲鳴を上げてしまうママたちも、安心のシンプルな構成です。

不思議な黒い石鹸『泡石』

19615_05

パッケージを開けると、日に当たった草のような優しく懐かしい匂いがします。『草根木皮たまり』という東洋ハーブエキスを固めた石鹸だそう。

黒い石鹸ですが、泡立てると白い泡が出てきます。

19615_06

ちゃんと泡立てると、かなりもっちりした泡になります。

洗いあがりはさっぱりしていて、水分を拭きとってみると、しっとり。洗いすぎた時特有の、洗いあがりのつっぱり感がありませんでした。

洗い流すパック『優すくらぶ(ハッカ/ゼラニウム)』

19615_07

ハッカとゼラニウムの2つの癒される香り。今回はゼラニウムを使ってみました。ローズに似た、お花をぎゅっと詰め込んだような匂いです。

肌に塗ってみると、すくらぶの名の通りザラザラしていました。香りに気持ちがゆったり…。ハッカとゼラニウムの違いは香りだけなので、シャッキリしたいとき、ほんわかしたいときと使い分けられますね。

パックと言っても塗って30秒待ったら洗い流すだけ。「パック」という言葉にめんどくさそう…と言う抵抗感があった方には本当におすすめです。

保湿クリーム『秀くりーむ』

19615_08

こちらも、やはり干し草のような匂いがしました。

クリームですが水分が多く、よく伸びて肌なじみがいいです。クリームというよりは、化粧水や乳液を使っているような気持ちになりました。

ベタつく感じも全くなく、さらっと仕上がります。ほんのりと匂いが残る感じがしますが、しばらくすると消えてしまいます。化粧水のあと、美容液、そのあとで乳液、クリーム…という手順がなく、一本で済むというのは、忙しい女性にとっては大助かり。

試してみた感想・効果は?

19615_09

朝晩の洗顔の際に、普段とは違うスキンケアを簡単にできてしまうのが魅力。使うアイテムも2つか3つですし、手順もシンプルで分かりやすい。

『あきゅらいず』を使う前は乾燥で少しガサガサしていた私の肌。数日使ってみただけで、お肌が元気になってきたような感じがします。しっとりしてるのにフワフワした、気持ちいいマシュマロ肌になってきたので、自分で触っていて嬉しくなってきます。最近あまりべたべたしなくなってきた、息子にも触ってもらおうかな。

スキンケアが楽しくなるシンプルさ

お肌が気になるから厚塗りメイクで隠す。メイクを落とすためにゴシゴシ洗えば、肌はどんどんうるおいを失くし、お肌のトラブルが増えた分、必要なスキンケア用品はどんどん増えていく…。

19615_10

この悪循環に陥ると、だんだん「スキンケアは時間がかかって面倒なもの」になっていきます。

『あきゅらいず』のスキンケアは、塗りすぎ・洗いすぎ・つけすぎを無くし、すっぴんを綺麗で健康にしよう!肌トラブルを未然に防ごう!というコンセプトで生まれた商品。

必要なのは、贅沢だけどシンプルなスキンケア、なんですね。

19615_04

こんなにシンプルで香りが心地よく、お肌が元気になるなら楽しく続けられそうだなと感じています。

私のように忙しくてスキンケアを面倒に思っている方、洗面台や鏡台がごちゃごちゃしてうんざりしてる方、ぜひ試してみませんか?

Share Post LINE はてな

page
top