grape [グレイプ]

群れを離れて雪深い故郷を去る猿 つぶらな瞳に映るのは未来への希望か? それとも…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

生まれ故郷なのでしょうか。

雪深い里にお猿が佇んでいます。

19969_01

ほかの猿たちは、身を寄せ合ったり、温泉に入るなどして体を温めています。

しかし、そんな仲間たちに背を向け、旅立ちを決意します。桶と手ぬぐいを持って…

19969_02_1

そんな1匹の猿の衝動的で、壮大な冒険を描いた、身も心も温まる動画がコチラです。

旅立ちの場所はココ

まずは駅に来ました。白線の内側で列車を待っています。

それにしても、なかなか賢いですね。列車を利用するということは、かなり遠くまで足を伸ばすつもりなのでしょう。

19969_03

2両編成のローカル線に乗車完了です。窓際の席を陣取りました。

もの悲しげな表情で故郷を見つめています。きっと、さまざまな思い出が脳裏に浮かんでいるはずです。

19969_04_3

紆余曲折を経てついに…

到着したのは、夜景が美しい東京駅。駅員さんに道を尋ねています。

「あちらの方向に進んでください」そんな声が聞こえてきそうです。駅員さんの丁寧な対応もステキですね。

19969_06

そして、ついに目的のビルに到着します。

目ヂカラが半端ではありません。達成感と満足感が見開いた両目からビシビシ伝わってきます。

19969_07_2

猿も癒される大手町温泉が開業

猿の目的地、それは電車を乗り継いででも行きたくなる、都心のド真ん中に湧いた温泉でした。

温泉の気持ち良さから表情も緩み、うっすら汗ばんでいるようにも見えます。故郷の仲間を思い出しているのでしょうか?

19969_08

この猿が目指していたのは、東京駅のスグ近くに湧いた天然温泉として話題になった大手町温泉。「いつになったら入れるのか」と待ちわびていた人も多いのではないでしょうか。

19969_09

2016年5月、大手町フィナンシャルシティ グランキューブ内にオープンする「SPA OTEMACHI FITNESS CLUB」の大浴場で、この大手町温泉が堪能できます。
ランニング利用やビジター利用など、生活スタイルに合わせて多彩なプランが用意されているのも嬉しいポイントですね。

さらに、同ビルに7月オープンの日本旅館「星のや東京」でも、大手町温泉が楽しめます。

19969_10

「星のや東京」イメージ

猿との混浴はできませんが、身も心も癒される大手町温泉で、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

Share Tweet LINE

page
top