grape [グレイプ]

ナニしてんの? 中古車をチェックする男性が「心配性過ぎる」とSNSで話題に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

「心配性過ぎるだろ!」

SNS上では、いまこんなツッコミどころ満載の動画が話題になっています。

中古車を品定め

ある男性が中古車販売店を訪れ、熱心に中古車を見ています。そこに販売員の男性が近づいてきました。

20261_01

ここから男性の強烈な品定めが始まります。

ボンネットを開けてチェック

20261_03

下からもチェック

20261_05

タイヤを外してチェック

20261_11

この男性はいったいどこまでチェックすれば気が済むのでしょうか?彼が行き着く先は動画でご確認ください!

SNSでツッコミたくなる人の気持ちも分かるような気がします。

「ジャッキは自分でやらなきゃ気が済まないって…」
「いつの間に軍手してんの?」
「コノ男、若手俳優の坂元龍馬じゃね?」

最後はやはり…

こうなると用心深いこの男性は、もう止まりません!

最終的にはシート、ハンドルまで外し、販売員と2人で満足気な笑顔まで披露します。

20261_08

このシーンにもSNS上では辛辣なツッコミが入っていました。

「販売員も止めろよ!」
「つか、誰が組み立てんの?」
「ナレーション(?)女性のツッコミ、的確過ぎ」

ナレーションでの的確なツッコミが、SNS上でも話題になっていたこの2人の女性。

20261_09

彼女たちが最後に大切なひと言を言い放ちます。

「知らないのかな~、カーセンサー?」

実はカーセンサーで中古車を購入すれば、業界最高水準のアフターケアが受けられ、万が一故障した場合も一定期間は修理費がかかりません。

この男性も、そんなカーセンサーのサービスを知っていれば、バラバラにするほど細かく中古車をチェックせずに済んだかもしれませんね。

車の購入を検討する際は、車種や年式、価格だけではなくアフターケアの情報をしっかり収集しておきましょう!

Share Tweet LINE

page
top