lifestyle

ムキムキ男性にはもう飽きた!? 世界三大美女クレオパトラが『うっとり』したものとは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

夏が近づくたびに増す、うだるような気温と、まとわりつく湿気。

風だけで暑さをしのげればいいのですが、窓を開けて寝るのも何かと不安。かと言って、一日中エアコンは電気代が気になる。

そんなときは、「彼」に頼ってみてもいい…かも!?

20879_01

彼の名は「ピネジェム」

今から約2000年前、クレオパトラにうちわで風を送る仕事をしていた(設定です)、筋肉ムキムキの男性です。

見た目で体感温度が上がるほど暑苦しい彼ですが、カモメの羽を使ったうちわは、優しい空気のかたまりを作ります。上質な風にクレオパトラも、うっとりのご様子です。

20879_02

とはいえ、部屋にこんな人がいたら、やっぱり暑苦しい。何か代わりを…と思っているとスマートなライバル出現!これはピネジェムさん、ヤバいんじゃないですか!?

マッチョ VS 扇風機

見た目の涼しさはすでに負けていますが、ピネジェムさんの作り出す風は、優しく上質な風。空気を切り刻むように風を起こす扇風機では、そう簡単に真似できなさそうです。これなら勝ち目があるかも!?

20879_07

と、思っていたのも束の間、ライバルはなんと彼の持つうちわ同様、カモメの羽にヒントを得て作られた扇風機。これは早くも雲行きが怪しくなってきました。

さらに風の到達距離を比べると約5倍の差と、圧倒的に扇風機の方が遠くまで風を運んでくれています。あんなムキムキなのに、ピネジェムさんの風は3m程度!もっと頑張らないと…。

20879_09

静音性能の比較でも、なんだかんだと雑音が混じるピネジェムさん。より一層暑苦しさを感じます。

20879_03

他にも省エネ性や高さ・軽さを比較されるも、スマートなライバルに完敗。女王への熱い視線もむなしく、ついにお役目御免となってしまいました…。

世知辛い世の中なのは、2000年前も一緒なんですね。

20879_05

クレオパトラが浴びていたような心地よい風(イメージです)を追求したのは、ドウシシャのkamomefan(カモメファン)。この夏、うっとりするような風で女王様気分を感じたい人には、うってつけかもしれませんね。

Share Post LINE はてな

page
top