grape [グレイプ]

小さなきっかけで世界は変わる!ある人の指示で知らない人に話しかけてみたら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

いつから私たちは、人と仲良くなる方法を忘れてしまったのか

そんな言葉から始まる一つの動画。

普段はシャイで、人に話しかけることも苦手だという男女が、秘密の司令官から指示を受け、初対面の人と友達になるために次々と話しかけていきます。

23825_11

しかし、イヤホンから聞こえてくるのは、あまりにも突飛な指示ばかり!

出会ってすぐに「ちょっと私の家にこない?」と聞いたり、突然「妖精について話さない?」と話したり、驚くほど自由な話題の振り方…。話しかけられた方も笑うしかありません。

23825_12

でもこの唐突だけど、愛嬌のある素直な話し方って、なんだか自分も経験したことがある気が…。

次々に出てくる不思議な言葉…秘密の司令官の正体とは?詳細は動画をご覧ください!

きっかけがあれば仲良くなれる

初対面の男性相手に「おばあちゃんと同い年くらいだね」「もうすぐ天国に行っちゃうの?」「(長生きしてほしい)だって、あなたは本当に素敵だから」と、無邪気すぎる会話を展開。

もしかして、この司令官…と思っていると、やはりその正体は、可愛らしい子どもたちでした!

23825_13

言われてみるとちょっと納得してしまう言動の数々。子どもの頃って、初対面でも何も気にせず思ったことを口に出していたかも。

でも不思議と許せてしまうのは、そこに悪気がないから。

仲良くなりたいという素直な気持ちがあれば、初対面の人と会話するのに大人も子どもも、それほど会話の内容は関係ないのかもしれません。

23825_14

シャイな方でも、人見知りな方でも、誰かと仲良くなるのに必要なのは、まずは話しかけるためのちょっとした『きっかけ』だけ。

23825_15

この『きっかけ』づくりが意外と難しいのですが…。

世界140ヵ国以上で愛されているメントスをポケットに入れておけば、「ひとつどうですか?」なんて、声をかける後押しになるかも!? 定番の味に加え新発売された、アップルサイダー味なら「こんな味知ってる?」なんて話題も作れそうです!

23825_16

小さなきっかけで変わる自分の世界。あとは、素直な気持ちがあれば、人と人は自然と仲良くなれるのかもしれません。

子どものような純粋な気持ちで、いくつになっても仲の良い友達を作っていけたら素敵ですね。

23825_17

Share Tweet LINE

page
top