grape [グレイプ]

合言葉はみんな一緒! あれ?もしかして君『無難女子』になってへん?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

本当は、憧れのあの人みたいになりたい。本当は、もっと先輩みたいに大人っぽくなりたい。

でも、頑張りすぎると周りから浮いちゃうし…。なんて思って行動していませんか?

そんな人のことを『無難女子』っていうんだそうです。

あなたはどのタイプ?これが『無難女子』達だ!

おうむ返し無難女子

24098_01

他人を傷つけまいと思うあまり、おうむ返しで答える癖がついてしまっている。

脱力しすぎ無難女子

24098_02

がんばりすぎない、ナチュラルな感じがいきすぎた結果、ただのずぼらのようになってしまっている。

無色透明女子

24098_03

周りに気を遣いすぎるあまり、自分の存在や意見を押し殺し、透明人間化している。

仮面無難女子

24098_04

自分に大切な趣味があるのに、さらけだすことを避けるあまり、自分の素性をひた隠しにしている。

無個性横並び女子

24098_05

悪目立ちすることを恐れるあまり、友達と似たような服で身をつつむ女子。「みんな一緒」が合言葉。

やりすぎ謙遜女子

24098_06

自分に自信がないあまり、褒められても極端に否定する女子。

ちょっとだけ変わりたいあなたを応援!『ほの色アカデミー』

憧れの人みたいな色っぽさはほしいけど、やりすぎちゃうのはちょっと…。”ほんのり”くらいでいいんですよね。

という『ほんのりとした色気』がほしい人のために、この度ASIENCEが『ほの色アカデミー』を開校しました!

24098_30

レクチャーしてくれるのは、モテ芸人として名高いチュートリアル徳井さん。ほの色アカデミーの教授として、簡単にできる『ほの色』のだし方やコツを伝授してくれます。

では、どんなコツを教えてくれるんでしょう?徳井教授の的確かつ分かりやすいレッスン内容を少しだけご紹介!

レッスン1 朝と夕方で違う印象に徳井教授もドキドキ“甘ふわイノセント”

■徳井教授のアドバイス

アップスタイルのプラスαの楽しみ方「2Wayアップ」って知ってるやろ?

#甘ふわイノセント って言うんや。甘ふわって、もう名前からええわ~。朝はお団子ヘアで夕方はふんわりしたウェービーヘアって確実にあれ!? 朝と雰囲気ちがうやん。て、ドキッとするパターンや。ほんまズルイわ~。

「ほの色アカデミー」教授の徳井さんも、女子のイメージチェンジにはドキッとするみたいですね。

レッスン2 ほの色は「うる艶」を意識してこそ、成り立つ。 「#10秒ばってんローポニー」

■徳井教授のアドバイス

地味に見えがちなまとめ髪を、10 秒でほんのり色っぽい雰囲気にするとはやるな〜。後ろから見た印象も全然違うわ。ほんのちょっとの手間で印象を変えるとは、間違いなくデキる女やな!

“ほの色女子格言”
ほの色は「うる艶」を意識してこそ、成り立つ。

徳井教授の格言、出ました!

レッスン3 「このツヤがちょうどええ!」 『ほの色』のコツはまず”うる艶”の髪から

24098_11

徳井教授のアドバイス通り、ほの色テクを実践するのも大事ですが、ほの色女子になる為に大事にすべきポイントは「艶」。

そして、ほの色を醸し出すために大きく印象を変えられるのは、やはり「髪」です。キラキラと輝くような髪より、内側から光がにじみ出るような”うる艶”の髪がほの色のポイント。

新しくなったアジエンスなら、アジア生まれのうるおい持続成分(*1)が入っているので、夜までうる艶髪をキープできるみたいですよ。

他にも「ほの色アカデミー」のサイトでは、徳井教授の講義動画や、インスタグラムなど、無難女子卒業のためのコンテンツが盛りだくさん!

なりたかった自分へ少しだけ近づくために、ASIENCE でほんのりチェンジ、してみませんか?


*1:しっとり保湿タイプ<硬い髪質用>のシャンプーは、ザクロ果実エキス・蜂蜜・真珠タンパク*2・アロエエキス・コハク酸・リンゴ酸(保湿)、コンディショナー・トリートメントは、ザクロ果実エキス・蜂蜜・真珠タンパク*2・アロエエキス・コハク酸・乳酸(保湿)
ふんわり弾力タイプ<やわらかい髪質用>のシャンプーは、ザクロ果実エキス・蜂蜜・真珠タンパク*2・オタネニンジンエキス・シルクプロテイン*3・リンゴ酸(保湿)、コンディショナー・トリートメントは、ザクロ果実エキス・蜂蜜・真珠タンパク*2・オタネニンジンエキス・シルクプロテイン*3・乳酸(保湿)

*2加水分解コンキオリン
*3加水分解シルク

Share Tweet LINE

page
top