grape [グレイプ]

プロポーズに「今さら」はない!既婚男女が気持ちを確かめ合う姿に胸キュン♡

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

11月22日は「いい夫婦の日」。夫婦の絆が深くなるように、パートナー・オブ・ザ・イヤーを開催するなど、多くのイベントが行われています。また、この日を結婚記念日などにしている夫婦も少なくないそうです。

そこで、見ると夫婦の絆についてちょっと考えたくなる動画を紹介します。

この動画は、プロポーズをちゃんとしていなかった夫たちが、妻たちに向かって気持ちを"たったの6秒で"伝える姿を隠し撮りしたもの。恥ずかしがりながらプロポーズする旦那さんと、突然の告白に驚く奥さん…見ているだけでキュンキュンしちゃいます。

カメラが入っているのは、リングケースの中。旦那さんがポケットからケースを取り出したのか「えっ、えっ、えっ?」と驚く奥さんの声が聞こえます。

26778_01

あのー、なっちゃん…

恥ずかしいのか、ためらいながら話し始める旦那さん。

一緒にいるってことで、よろしくお願いします

そう言われると、奥さんは思わず言葉を失います。

「がんばっていこうね」「これからもよろしくね」…彼らが放つ言葉はありきたりなもの。それでも、奥さんたちは照れ隠しをするものの、笑顔が止まりません。

26778_05

たとえ結婚した後でも、プロポーズを受けることは心から嬉しいこと。それは奥さんたちの笑顔や涙を見れば明らかですね。

26778_04

プロポーズ、今からでも遅くない!

ジュエリーブランド「K.uno(ケイウノ)」が、既婚女性300人を対象にアンケート調査を行ったところ、ちゃんとプロポーズをされていない奥さんは、旦那さんへの不満度が高く、今でもプロポーズされたいと思っているそうです。

そこで、新しいプロポーズスタイル「6秒プロポーズ」を提案。怒りは、6秒我慢すれば抑えることができる、という心理学をベースにしています。

26778_03

『思わず結婚相手にカッとなってしまったとき、6秒のプロポーズを思い出して、また前を向いて進んでいこう』というコンセプト。確かに、思い出に残るプロポーズがあれば、ツラいときでも頑張ることができるかもしれませんね。

さらに、フラッシュモブを企画したり、ロマンティックな演出などを一緒に考えてくれる、プロポーズ支援プランもあるそうです。

プロポーズをためらっているあなた。ぜひ「いい夫婦の日」をきっかけに、勇気を持ってチャレンジしてみませんか?

Share Tweet LINE

page
top