grape [グレイプ]

あの会社、今年もやらかしました!新社長に『ダチョウ』就任、まさかのオチ(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

な、なんだこの会社は…。めっちゃ楽しそうやないかい!!!

私の心をザワつかせたその企業こそ、『株式会社サニーサイドアップ』。「たのしいさわぎをおこしたい」を合言葉に様々なムーブメントを手掛けるPR会社です。

何が楽しそうって、世の中を驚かせてやろうと次々に仕掛ける、その“ぶっとんだ”企画の数々!

2015年 新社長就任

2015年は、新年早々に新社長が就任。その名も『アルベルト・フォン・ラムチョップ』氏。豊かな白髪がダンディーです。

そんな期待の新社長でしたが、会議中にうっかり重要書類を食べてしまうという失態を犯し、スピード解雇に。きっと昼食前で空腹だったんでしょう。

2016年 インターン生採用

さらに去年は、14匹のかわいいインターン生を採用!翌年の酉年には立派に独り立ちするように、若手をイチから育てようという社員さんたちのまっすぐな姿勢には脱帽です。

画面を見つめるこの真剣な眼差し。資料作成のサポートだって、お手(?)のもの!ところが、ランチで出されたチキンナゲットを見て我が身の行く末を案じ、全員辞めてしまったとか。

2017年は何やってくれるの!?サニーさん!

毎年、そんな想像を超えたサプライズを仕掛けてくるサニーサイドアップ。今年ももちろん新年早々やらかしてくれました!

今年は酉年。あーなるほど、去年のヒヨコに続き、今回は鳥を社長に…

え、ダチョウ!?

なんでも、普通の鳥ではつまらないと、鳥類最速で最大の『ダチョウ』に白羽の矢が立ったとか。ま…まぁそこは一筋縄ではいかないサニーさん、想定内ですよ。ダチョウね、ダチョ…

ウ!?

ヤーーーーーーーー!!!!!

『ダチョウ』って、まさかのそっちかーーーい!(笑)

というわけで、今年の新社長は、酉年にちなんで『ダチョウ倶楽部』さんに!その発想のギアチェンジは、さすがの一言です。

やる気みなぎる熱い挨拶もそこそこに、社長就任祝いとして、これまたあっつあつのおでんがお三方へ。

上島さん「社長になったんでしょ!?俺は絶対やらないよ」

肥後さん「社長就任したんだからやろうよ。やらないの?じゃあ俺がやるよ」

寺門さん「いやいや、ここは俺がやるよ」

上島さん「……じゃあ、俺がやるよ」

どうぞどうぞ

「聞いてないよー」と言いつつ、お決まりの掛け合いが繰り広げられ、社内は爆笑の渦に!このブレない鉄板芸、もはや国宝級です。

「社長なのになんで俺がやるんだよ、社員が食べるべきだよ!」と、まさかのCSOへ飛び火。逃げてCSO!

調子にのった上島さんは、さっそく職権を乱用して前社長(女性)にキスを迫るも不発に終わるなど、就任式はなんだかわちゃわちゃの展開に!(笑)

最後は怒りのおさまらない上島さんが地団駄を踏み、お約束の全員でジャンプ。

こうして新社長就任式は笑いに包まれて幕を閉じた…のも束の間、「元気のある会社だったから僕たちが出る幕はない!」と就任早々、社長を退くというオチだったとか。

こんなの序の口!今年もまだまだ仕掛けが

“たのしいさわぎをおこしたい”をスローガンとするサニーサイドアップ、これだけでは終わりません。

毎月末の金曜日は15時に業務を終えることを推奨する『プレミアムフライデー』制定に伴い、『たの』しい『金』曜日を過ごせる“たのきん制度”を今年2月から導入。

15時に業務を終えることはもちろん、より楽しんでもらうために、初回となる2月24日(⾦)には、社内全メンバーに支援金3200円を⽀給するとか!

『恋愛勝負休暇』『失恋休暇』など、元々ユニークな32の独自制度があるサニーサイドアップ。社員一丸となって楽しさを追い求める企業姿勢は羨ましい限り…。

今年も一体どんな驚きを仕掛けてくれるのか、ますます目が離せません!


[文/grape編集部]

Share Post LINE はてな

page
top