grape [グレイプ] trend

家族に迎えたばかりの子猫 何を考えているのか妄想してみた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

目に入れても痛くないほど、愛おしい我が家の猫。何かを訴えるようにこちらを見上げてくるたびに思います。「何が言いたいのかな?」

長く一緒に暮らしている猫でも、全てを理解してあげられないのが寂しいところ。過ごした時間がまだ短ければなおさらです。

こちらの子猫ちゃんは、おうちのない猫を保護するボランティアのもとから、里親宅にやってきたばかり。

つらい過去を持つ子猫の里親になった、新しいオーナーさんは悩みます。

「幸せにしてやりたい。でも、どうしてあげるのがいいんだろう…」

ごはんを欲しがるから、あげる。おやつをねだるから、あげる。それでは、愛してあげることにはなりません。我がままを許しすぎては、健康の面からも、猫のためにならないからです。

子猫と暮らし始め、日々楽しく過ごしながらも戸惑いの気持ちを持っていました。

子猫がしゃべり出したぞ!

無邪気にごはんを食べる子猫の動画を撮っていたオーナーさん。スマホで友達に見せたりして楽しんでいたのですが、他のオーナーさんとも見せ合えるサービスを知りました。

キャットフードブランド「フィリックス」の新しい動画作成サービス 『フィリックス 食レポCMメーカー』。猫の動画を撮ると、アニメや吹替の映画のように「アテレコ」ができるというものです。

さっそく『食レポCMメーカー』に挑戦。どんな動画が出来上がったのでしょうか? 映像を観てみましょう!

厚切りジェイソンさんだーーー!!!

「猫の手、貸すよ。役に立たないけどなーーッ!!

いくらオスとはいえ、子猫ちゃんなのに…(笑)

『食レポCMメーカー』では、猫ちゃんの声を演じる声優を選ぶことができます。厚切りジェイソンさんのほかに、タレント 中川翔子さん、男性声優 福山潤さん、女性声優 南條愛乃さんの4名です。

「なぜ厚切りジェイソンさんを選んだのですか…?」と尋ねたところ、「いちばんパワーがありそうだったから!」との答えが返ってきました。

保護されたときは衰弱していて、命の危険すらあったという子猫。その子が元気に育ち、我が家にやって来てくれたことがどんなに奇跡的なことかと、オーナーさんは思っているそうです。

これからもたくさんごはんを食べて、たくさん遊んで大きくなってほしい!

まだまだ不安ばかりだけれど、きっと家族の思いは時間をかけて子猫に伝わっていくはず。出来上がった愛猫の動画を観て、オーナーさんは「なんだか元気が出た」と嬉しそうでした。

『食レポCMメーカー』で、愛猫の違ったかわいらしさが他にも発見できそうです。猫の家族の皆さんはぜひ試してみてください。他のオーナーさんが公開している動画を観ているだけでも楽しいですよ!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top