「1つ、足すだけ」毎日を美しく変えていく、意外なヒント

毎日を心地よく楽しく過ごすことは、自分のためにも家族のためにも大切なこと。

自分が笑顔で過ごせていれば、仕事にも家事にも良い影響をもたらしますよね。

仕事はやりがいがあって楽しいし、家事に追われる日々は忙しいけれど家族は愛おしい…。

でも、繰り返される毎日に、ふと思うことがあります。

「充実しているのに、心が晴れないのはなぜだろう?」

「いまのままで、満足していいのかな?」

「日々をよりよく変えたい」と思っても、時間や心にゆとりが生まれなければ、なかなか実現するのは難しいもの。

でも、何気なく過ごしている毎日の中に、そのヒントが隠されています。

忙しい毎日を、少しだけ素敵に変えてみませんか?

例えば、毎日の『食べるもの』。気付くと、同じようなメニューが続きがちです。

でも、そこに少しだけ『素敵なもの』を足すことで、気持ちに変化が生まれるかもしれません。

いつもの朝食を、ちょっと上質なものに

シリアルやチーズを、厳選素材のワンランク上の上質なものにしてみては。

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャル氏がプロデュースしたというシリアル『モーニング・ビューティ』は、8種のドライフルーツのそれぞれの味わいを楽しめて、ココナッツシュガーの優しい甘さとココナッツフレークのサクサクが口の中で楽しい!

世界中のチーズを扱う専門店チーズ王国の『フロマジェダフィノワエクセランス』は口溶けも良くてさらりとしているのにミルクの濃厚な味わいに驚きます。

すこし変わった食材を取り入れる

パンにかけて使うことが多いハチミツですが、すぐにエネルギーに変わるので朝食にもぴったりな食材。

世界9カ国70種類以上もの選りすぐりのハチミツがそろう専門店、ラベイユの『はちみつマリナード』は、生姜やレモンなどの果物、ローストしたアーモンドやヘーゼルナッツ、クルミが漬け込まれた特別なハチミツです。

特に『はちみつマリナード生姜&レモン』は、炭酸と氷を入れるだけで、お店で飲むジンジャーエールのようでおいしいですよ。

高機能ブレンダーで新しいレシピに挑戦!

チャレンジできずにいた、新しいレシピもツールを使えばハードルがぐっと下がります。

高機能ブレンダーとして大人気のダネッツ『プロフェッショナルブレンダー』。冷たい料理も温かい料理も作れ、ナッツなどの硬い食材も粉砕できる優れもの。

朝食にピッタリのスムージーや、素材を丸ごと使ったスープも簡単です。みじん切りなど時間のかかっていた作業が楽になって、空いた時間を自分のために使えるようになるでしょう。

毎日が心地よくなれば、内側からもっとキレイになれる

暮らしを『ちょっぴり素敵』に変えていく方法は、ほかにもまだまだたくさんあります。

  • 普段より少しだけヒールの高い靴を履く。
  • 毎日使っているタオルを、上質で気持ちのいい素材に。
  • お部屋用のフレグランスを選んでみる。

「これ、心地よい」と感じるヒケツは、意外と身近にあるものです。1つ取り入れるごとに、心がやわらいでいって、自分の表情が美しくなっていくことに気付けるはずです。

銀座で上質な暮らしのヒントを見つけませんか?

2017年9月6日~19日までの2週間、『松屋銀座』で彩りのある暮らしを見つける手がかりがつまったイベント『GINZA美的ライフ』が開催されます。

美しさを引き出すファッションのほか、暮らしを心地よくしてくれる、百貨店ならではの上質なアイテムがたくさん!

心の安らかさと、女性の美しさは限りなくイコールに近いもの。ヘルシーな食材で身体もメンテナンスしながら、大事な自分をいたわってあげませんか。

何気ない毎日を、もっと気持ちよくしていくヒントはきっと見つかります。

【開催期間】2017年9月6日(水)~19日(火)

【開催場所】松屋銀座各階

【サイト】「輝く自分になるための2週間 GINZA美的ライフ


[文・構成/grape編集部]

提供
株式会社松屋

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop