「あれっ?なんか様子がおかしいぞ」有名なグリコの看板前に来てみたら、なんと

たこ焼き、お好み焼き、串焼きなど、食通たちの胃袋を満たす『くいだおれの街』大阪。

そんな大阪の象徴ともいえる繁華街『道頓堀』は、多くの観光客で賑わっています。そして、道頓堀でひと際目立つ存在といえば…。

道頓堀グリコサイン

両手を上げてゴールする男性ランナーが印象的な看板です。同じポーズを取って記念撮影をするスポットとしても有名ですよね。

しかし、その看板に、何やら異変が起きているようなのです!

よーく目を凝らして見てみると…。

むむむ!!!

な、な、なんと!!!

マクドナルドでおなじみのキャラクター『ドナルド』が、楽しそうに走っているではありませんか!!

実はこちら、さまざまなコラボで人気を博してきたマクドナルドのスイーツ『マックフルーリー』が、江崎グリコの『パナップ』とコラボしたことを記念して、10/23(月)~10/25(水)まで登場する超レアなコラボ看板なのです!

アイス好きにはたまらない、奇跡の逸品

『マックフルーリー パナップグレープ』は、マクドナルドオリジナルのソフトクリームに、さっくさくワッフルコーンと、江崎グリコ監修のフルーティなパナップソースがかけられ、高速で混ぜ合わせた、なめらかでさっくさくな食感を楽しむことができる魅惑のスイーツです。

アイス好きにはたまらない逸品に仕上がっています!

発売以来30年以上愛されてきた『パナップ』の歴史に、新たな1ページが刻まれました。

アイスとアイスの禁断のコラボがついに実現!

アイスとアイスの禁断のコラボ、しかも『パナップ』のグレープ味となれば、grape(グレイプ)編集部が気にならないはずがありません!

アイスなのに、他社のアイスと手を組むとは…実に面白い試み。

しかし、門外不出の江崎グリコの『パナップソース』をどんな手を使って手に入れたのか…そこにはマクドナルドの甘いささやきがあったようです。

ですから無理です!パナップソースはグリコの宝、他社のアイスに…。

強引に資料を渡してくるマックフルーリー担当者の話には耳を傾けようともせず、はね返すパナップ担当者。

しかし、耳元でマックフルーリー担当者がある言葉をささやきます。

とろーりフルーティ さっくさく

呪文のような言葉に惑わされたのか、パナップ担当者もまんざらでもない様子。

マクドナルドは、グリコ『パナップソース』とのコラボを昔から熱望していて、長い期間をかけて口説き落としたそうです。熱意を伝え続けたマクドナルドの勝利!ということですね。

マクドナルドの、長年の熱い思いによって実現した禁断のコラボ。

ぜひ、あなたの舌で堪能してみてください。


[文・構成/grape編集部]

提供
日本マクドナルド株式会社

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop