「相手を喜ばせたい!」記念日を迎えるカップルに勧めたい『理想の旅行』

お互いの誕生日やお付き合いの始まった日…それぞれのカップルに、さまざまな記念日があります。日ごろの感謝やこれからもよろしくという気持ちを込めて、大切にお祝いする人も多いはず。

いつもより大切な記念日ともなれば、奮発して特別な時間を、例えば旅行をプレゼントしたい!なんて考える人もいるのではないでしょうか。

そうはいっても、勝手に行き先を決めるのは、ちょっと気が引けてしまいますよね。ましてやどんな所に泊まるかは、実は結構センスが問われる部分。旅行を贈るって、なかなかハードルが高いんです。

せっかくプレゼントするのなら、相手に喜んで欲しいし、あわよくば2人の仲がさらに深まることが理想的。そんな時にオススメなのが、JTBのカタログ式宿泊ギフト『JTBハーモニフト』の活用です。

『JTBハーモニフト』で2人の仲をグッと深めるには

旅行の計画は何かと相談が必要なもの。そこにこそ、2人の仲をグッと深められる3つのポイントが隠されているんです!

新しい発見も!?写真を見ながら旅行の妄想

まず、旅行をするにあたって、行き先を1人で決めずに、「2人で」話し合うことが大切。『JTBハーモニフト』は、JTBが厳選した日本全国の100の施設の中から宿泊先を選ぶことができます。

カタログに載った写真を見ながら話し合えば、旅行のイメージもどんどん膨らみます。

「お部屋に露天風呂がついているところがいいな」
「たまには懐石料理が食べたい!」

…なんて話をすることで、お互いに新しい発見があるかもしれませんね。

何を優先する?テーマに合わせたプランが作れる!

一口に旅行といっても、ただ行くだけではダメ。旅先でどんな時間を過ごしたいか『テーマ』を設けることで、もっと充実した時間が過ごせちゃうんです!

エリアだけでなく、テーマに分けて宿を紹介してくれているのも『JTBハーモニフト』の魅力。

『プライベートを満喫する小さな宿』、『源泉掛け流しの温泉宿』、『海や湖の景観を愉しめる宿』、『ゆたかな緑に癒される宿』、『老舗のもてなしに出逢う宿』、『上質なひとときを愉しむホテル』…。用意された6つのテーマの中から行き先を決めるのも楽しみかたの1つです。

2人だけの時間を堪能したいなら、『プライベートを満喫する小さな宿』がオススメ。

客室数の多くないこじんまりとした宿を選べば、手厚いおもてなしが受けられます。都会の喧騒を離れ、2人だけのゆっくりとした時間が過ごせるはず。

パートナーが日々の仕事に疲れていたら『ゆたかな緑に癒される宿』という選択はいかがでしょう。

自然の緑に囲まれる空間って、なかなか日常生活では味わえないもの。目や身体の日々の疲れを、しっかりと癒せること間違いなしですよ。

平日利用がお得!ワンランク上のおもてなしを体験

記念日だからこそ、いつもの旅行とは違う『特別感』を大切にしましょう!

『JTBハーモニフト』の宿なら、利用のタイミングによって特別な対応をしてもらうことができます。

平日の利用がお得な場合が多く、お部屋のグレードアップや、お料理が一品サービスしてもらえたり、おすすめの日本酒をプレゼントしてくれたり…。それぞれの地域や宿の魅力を活かしたおもてなしも。

まさに至れり尽くせりとはこのことですね!

気になる利用方法は?

『JTBハーモニフト』は、WEBで購入することが可能です。予約の方法もとっても簡単で、行きたい宿に電話をかけて宿泊日と券番号を伝えるだけ。

1年間の有効期限内なら、いつでもどこにでもカタログ購入時にかかる7万円だけで宿泊することができちゃいます。

宿によっては通常よりもお得に泊まれる可能性もあるかも!

さらにいまなら、『JTBハーモニフト』が10組20名様に当たるキャンペーンも実施中!新年の運だめしに挑戦して、来るべき特別な日に大切な人を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

どこに行こうか相談するところからが旅行の始まりです。普段とは異なる『非日常』の過ごしかたを相談しながら決めることで、2人の仲もより一層深まること間違いなし。

JTBが厳選した極上の宿なら、大切な人と上質な時間を過ごすことができますよ。

<キャンペーン概要>
応募期間:2018年1月10日~2月9日

応募条件:
・Twitterアカウントをお持ちで、『@JTBgiftseries』をフォローしていること
・『@JTBgiftseries』の投稿をリツイートしていること
・日本国内にお住まいであること
・賞品到着後、1か月以内に宿予約、4か月以内に宿泊し、それぞれアンケートにご記入いただけること

<アンケート内容>
1.当選後1か月以内に同行予定者・宿泊予定日・宿泊予定施設についてお答えいただきます。
2.ご宿泊から2週間以内に、同行者・宿泊施設・その施設を選んだ理由・泊まってみて良かった点など宿泊体験談についてお答えいただきます。
当選者数:10組20名様

当選発表:
抽選の上、当選者したかたへのみ、運営事務局から2月下旬までにTwitterのダイレクトメッセージで連絡をいたします。
※『@JTBgiftseries』のフォローを外したり、非公開アカウントにしてしまうと連絡ができなくなってしまいますのでご注意ください。
※1週間を過ぎても返信がなかった場合、当選者は当選資格を失い、別の応募者を選出いたします。あらかじめご了承くださいませ。
詳細はこちらからご覧いただけます。


[文・構成/grape編集部]

提供
株式会社 JTB

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop