grape [グレイプ] entertainment

藤田ニコルはハーフ? 昔いじめられていたという噂は本当なのか

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

モデルやタレントとして活躍する藤田ニコル(ふじたにこる)さん。

元気で明るい性格や、俳優の梅沢富美男さんを「マブダチ」と語るなど、大物にも動じない姿が幅広い層から支持されています。

「ハーフなの?」「どんな部屋に住んでるの?」そんな声が上がる藤田ニコルさんの、さまざな情報をご紹介します。

藤田ニコルはハーフなの? 昔の姿は?

まずは藤田ニコルさんのプロフィールをチェックしましょう。

生年月日:1998年2月20日

出身地:ニュージーランド

血液型:A型

身長:166cm

趣味:短距離走、バドミントン

特技:絵を描くこと

日本人の母親と、ロシア人・ポーランド人のハーフである父親を持っているため、日本人と外国人のハーフです。

ニュージーランドで生まれ3歳まで住んでいましたが、両親の離婚を理由に来日し、埼玉県で育ちました。

藤田ニコルさんは幼少期の写真もTwitterに公開しています。

また、端正な顔立ちの父と一緒に写っている写真も。

いまの藤田ニコルさんももちろん可愛いですが、昔もとってもキュートだったのですね。

現在は明るい髪色が多いですが、昔は黒髪だったそうで、こんな貴重な写真もTwitterに投稿しています。

藤田ニコルの活躍ぶりは? デビューのきっかけは何?

藤田ニコルさんがモデルを志したのは、11歳の時。

シングルマザーの母は複数の仕事を掛け持ちして働いていましたが、性格は楽にならず経済的に苦しかったそうです。

そんな母を助けるために、藤田ニコルさんはファッション雑誌『ニコラ』のオーディションに応募。

1万人以上の応募者の中から5人いるグランプリの中の1人に選ばれ、専属モデルになります。

※写真イメージ

次第に連載ページも任されるようになり、雑誌の表紙を飾るほどの人気者になっていきます。

2014年にニコラを卒業すると、ファッション雑誌『Popteen』のモデルになり、2015年の5月には表紙を飾りました。

その後は次第にTV番組にも出演するようになり、天然なキャラクターで『新おバカタレント』として注目を浴びるように。

それから多くの番組に出演し続け、モデル業も継続、歌手デビューまでしてしまうなど、順調に活躍の場所を広げています。

藤田ニコルのインスタが人気に!

藤田ニコルさんのインスタグラムは、300万人以上のフォロワーがいるモンスターアカウントです。

投稿されているのは、藤田ニコルさんの魅力が分かるものばかり。「にこるん、可愛い!」「大好き!」といった声が寄せられています。

藤田ニコルの水着姿が可愛いと話題に!

藤田ニコルさんの水着姿が可愛いと、男女問わず注目を集めています

自身のインスタで公開している、眩しい水着姿がこちら。

藤田ニコルさんの魅力が、たっぷり詰まった写真ばかりですね。

しかし、藤田ニコルさんは水着姿をインスタグラムに投稿するにあたり、屈辱的な思いをした経験があるそうです。

TV番組で、高校生の時に投稿した水着姿の写真が、運営側に削除されたことを告白。その理由が、なんと「胸が小さくて、児童ポルノと勘違いされたから」だったのです!

そんなプライベートなエピソードも明かしてしまう藤田ニコルさん。飾らない性格であることがうかがえますね。

藤田ニコルの部屋に称賛の声が殺到!その理由は

2017年11月18日に放送されたバラエティ番組『金曜★ロンドンハーツ』(テレ朝系)に出演した藤田ニコルさん。

この日の放送では『男子が行きたくなる部屋GP』と称して女性ゲストの部屋を公開し、男性審査員によってランキング化しました。

このランキングで、藤田ニコルさんは見事1位を獲得。綺麗好きというイメージが薄い藤田ニコルさんの部屋が、しっかりと整頓されていたことに多くの人が驚きました。

藤田ニコルさんが住んでいる部屋は、おしゃれで広々とした2LDK。共演者からは「とても19歳の部屋とは思えない」とのコメントが。

※写真はイメージ

リビングは16帖あり、白を基調とした落ち着いたトーンで統一されています。なるべくモノはしまうようにしており、色味が増えすぎないように気を付けているのだとか。

男性審査員からは「玄関先がとにかく清潔」「冷蔵庫の中も整頓されていて綺麗」と高評価。部屋着として着ているという『ゆるふわニット』もポイントが高かったようです。

この部屋を見た視聴者からも、称賛の声が上がっています。

・にこるんの部屋、可愛すぎる。

・こんな部屋いいなぁ。綺麗なのに、ちゃんと自分のこだわりもあるし。

・女子の理想の部屋かも。

藤田ニコルはいじめにあってた? ツライ中学時代を告白

とても明るく奔放に見える藤田ニコルさんですが、過去につらい経験をしているようです。

藤田ニコルさんは、中学生のころにいじめにあっていたのです。

当時、すでにモデルとして活躍していた藤田ニコルさんは学校でも注目される存在でした。その人気ぶりが気に入らなかったのか、同級生や先輩から「本当にモデルなの?」「ブス」と心ない言葉を受けたり、机に落書きされたりすることも。

そういったいじめが続き、人間不信になり、不登校になってしまったそうです。

雑誌のインタビューでは「中学時代はいいことがなかった」と答えたことも。

※写真はイメージ

しかし、そんな状況を助けてくれたのが、恩師である担任の先生でした。そのおかげで、なんとか学校に馴染むことができたといいます。

TV番組でその先生に会いに行った時には、確執があった同級生も現れ、仲直りするシーンも見られました。

現在大活躍中の藤田ニコルさんですが、いろいろなことを乗り越えての『いま』があるのですね。

藤田ニコルの現在は?

藤田ニコルさんは現在、バラエティ番組『サンデージャポン』(TBSテレビ系)や情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多くのTV番組でレギュラー・準レギュラーを務めています。

また、CMに出演したり、雑誌の表紙を飾ったりと、幅広い活躍を見せています。

さまざまな苦労を乗り越え、人気者となった藤田ニコルさん。さらなる活躍に期待しましょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@0220nicole2525nicole2金曜★ロンドンハーツ

Share Tweet LINE

page
top