grape [グレイプ]

ハーフ・クォーター芸能人の話題アレコレ やっぱり魅力的!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「可愛い」「面白い」と人気を集めるハーフやクォーターの芸能人。

ちょっと変わった経歴を持っている人や、驚きのエピソードがある人も…。

そんなハーフ・クォーターの芸能人に関するさまざまな情報をご紹介します!

ローラ

父親がバングラデシュ人で、母親が日本人とロシア人のクォーターであるローラさん。

ローラさんに対して多くの人が持っているイメージは『天真爛漫』や『自由奔放』というものではないでしょうか。

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

そんなローラさんですが、努力家なのです。

16歳からモデルとして活躍するローラさんは、当時から現在まで、スタイル維持のために夜は一切、炭水化物を摂らないそうです。

また、高校生のころは4時半に起床してモデルの撮影に行き、その後、学校へ。放課後はホームセンターでアルバイトをこなし、家に帰るとその日の仕事の反省をするという、過密スケジュールだったそうです。

現在もストイックな生活を続けているローラさんですが、弱音は一切吐かないのだそう。その見事なプロポーションは、厳しいライフスタイルから作られているものなのですね。

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

豊田エリー

モデルやタレントとして活躍する豊田エリーさんは、父親がイギリス人で母親が日本人のハーフです。

豊田エリーさんの夫は、俳優の柳楽優弥さん。2人には、驚きの結婚エピソードがあります。

2人の出会いは高校生の時。当初の関係は、豊田エリーさんが先輩で、柳楽優弥さんが後輩でした。

柳楽優弥さんは豊田エリーさんに一目惚れ。柳楽優弥さんからのアプローチで次第に仲を深めていったといいます。そして、豊田エリーさんが18歳の時、なんとプロポーズをされたそうです。

しかし、豊田エリーさんはこんな返事をしました。

18歳にならないと結婚できないんだよ!

男性が18歳以上でなければ結婚できないことは法律で決まっていますが、どうやら柳楽優弥さんはそのことを知らなかったようです。豊田エリーさんも、さぞびっくりしたのではないでしょうか。

当時はプロポーズを断ったものの、2010年に2人は結婚。現在も仲むつまじい姿を見せています。

マギー

スコットランド系カナダ人の父親と、日本人の母親を持つ、タレントのマギーさん。

明るく奔放な性格が多くの人に支持され、人気になりました。そんなマギーさんの『すっぴん』が「可愛すぎる」と話題に。

Maggyさん(@maggymoon)がシェアした投稿 -

確かに可愛い!すっぴんだと、印象がやわらかくなりますね。

また、スッピンとは真逆の派手なメイクを施した、マリリン・モンロー風の姿が話題になったことも。

Maggyさん(@maggymoon)がシェアした投稿 -

まったくといっていいほど違う雰囲気のマギーさんですが、それぞれ違った魅力がありますね。

渡辺直美

お笑いタレントの渡辺直美さんは、日本人の父親と台湾人の母親を持つハーフです。

TV番組に出演すると持ち前の明るさで共演者や視聴者を笑わせる彼女ですが、デビュー当時はこんなコンプレックスを持っていたそうです。

日本語があまり得意ではない。

両親が離婚してしまい、日本語が話せない台湾人の母親に育てられたことや、日本と台湾を行き来する生活だったこともあって、日本語がうまく話せなかった渡辺直美さん。TV番組などでもほかの芸人とうまく掛け合いができず、悩む日もあったそう。

しかし、先輩であるオリエンタルラジオ・中田敦彦さんの「お前の数ある長所を、誰もできないくらい伸ばせ」との言葉に勇気づけられ、自分の長所である表現力を磨くことに。

努力の結果、いまでは多くの人に愛される人気者となりました。

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 -

ベッキー

女優やタレントとして活躍するベッキーさんは、イギリス人の父親と日本人の母親のもとに生まれたハーフ。

一時は「TVで見ない日はない」といわれるほどさまざまな番組やCMに出演し、好感度でもナンバーワンでした。

Becky ベッキーさん(@becky_dayo)がシェアした投稿 -

しかし、2016年にロックバンド『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音さんとの不倫が取り沙汰され、大きな話題に。ハーフタレントの代表格とまでいわれたベッキーさんのスキャンダルに、注目が集まりました。

騒動後は活動を休止していましたが現在は再開しており、CMやドラマなどに出演しています。

ファンからは「ベッキー、くじけずにがんばって!」「大変だったみたいだけど、応援しているよ」とのコメントも寄せられており、大きな活躍が再び見られる日も近いかもしれません。

藤田ニコル

モデルやタレントとして活躍する藤田ニコルさんは、ロシア人・ポーランド人のハーフである父親と、日本人の母親の元に生まれた、外国人と日本人のハーフ。

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

TV番組で見られる、藤田ニコルさんの明るい姿からは想像できませんが、いじめにあっていた過去があります。

それは中学生のころ。当時、すでにモデルとして活躍していた藤田ニコルさんは学校でも注目される存在でした。その人気ぶりが気に入らなかったのか、同級生や先輩から「本当にモデルなの?」「ブス」と心ない言葉を受けたり、机に落書きされたりすることも。

そういったいじめが続き、人間不信になり、不登校になってしまったそうです。

しかし、TV番組の企画の中で当時の同級生と和解。涙をにじませながら「もっと、ちゃんと学校に行けばよかった」とコメントしています。

そんな過去を乗り越えての大活躍…応援したくなりますね!

トリンドル玲奈

女優やモデルとして活躍するトリンドル玲奈さんは、オーストリア人の父親と日本人の母親を持つハーフ。

美しさと可愛さを兼ね備えるその顔立ちは、男性はもちろん女性からも高い人気を誇ります。

髪をショートにして、ちょっと大人っぽさを見せたトリンドル玲奈さんも「可愛い」「見惚れる」と多くのファンを魅了しました。

見ているだけで癒やされる、トリンドル玲奈さん。

2018年4月現在26歳の彼女ですが、これからは大人の魅力も併せ持つ女性になっていくのかもしれません。

ダレノガレ明美

モデルやタレントとして活躍するダレノガレ明美さんは、日系ブラジル人の父親とイタリア人の母親の間に生まれています。

AKEMI.Dさん(@darenogare.akemi)がシェアした投稿 -

その美しさと物事をハッキリいうスタイルが人気の彼女ですが、驚きの過去があります。それは実父からの虐待。

殴られるのは日常茶飯事で、ひどい時は風呂に沈められることもあったそう。あまりのストレスからかその後1年間の記憶がほとんどなく、ショックで話せなくなったことも。

しかし、母親が再婚して新しい父親ができると、次第に立ち直ったといいます。

こちらはダレノガレ明美さんの現在の両親です。とても幸せそうな雰囲気を感じますね。ダレノガレ明美さんも、とてもいい笑顔を見せています。

また、ダレノガレ明美さんはノラ猫を保護し、その優しさが称賛されたことも。

ハーフ・クォーターの芸能人といっても、千差万別ですね。

それぞれがそれぞれのステージで、どのような活躍を見せてくれるのか。また、これからどんな新しいハーフ・クォーターの芸能人が現れるのか、注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
rolaofficial@The_Darenogare@mggyytoritori0123ellie_toyotamaggymoonwatanabenaomi703becky_dayodarenogare.akemi2525nicole2toritori0123

Share Tweet LINE コメント

page
top