grape [グレイプ]

渡辺直美の写真が「世界で大炎上」 しかし、その後の対応がカッコいい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑い芸人の渡辺直美さんが、世界的ファッションブランド『Gucci(グッチ)』のイベントに登場。

そこで撮影された渡辺さんの写真がグッチの公式Instagramで投稿されたところ、「デブ」「醜い」などと心ないコメントが寄せられるなど、炎上してしまう事態になりました。

この一件を受け、渡辺さんは自身のInstagramを更新。一部のアンチに向けてコメントを発表し、その内容が「最高にカッコいい」「格の違いを見せつけられた」と絶賛されています。

渡辺直美「世界で大炎上」

炎上した写真のコメント欄には、外国語で書かれた批判のほか、豚やブーイングなどの絵文字が並んでいました。

そのため、渡辺さんは今回の炎上を、絵文字付きで「世界で大炎上」と紹介。さらに「どんな体型でもファッションを楽しめる素敵な時代になったと思ったら」ともつづるなど、社会問題化している体型への侮辱行為『ボディシェイミング』をうれう思いものぞかせました。

しかし、ここで終わらないのが渡辺さんのすばらしいところ!

「みんな私の魅力にびっくりした様子?まだ2%しか出してないのに痺れちゃったのね。まだまだこれからよ」

そうつづり、批判をものともしない器の広さを見せつけたのです。

また、最初こそ批判コメントが並んでいたグッチの公式Instagramも、その後、渡辺さんを応援するコメントが数多く投稿されるなど状況が逆転(2018年9月20日現在)。

「あなたは私たちの希望」「ファッションの可能性を信じられた」といった外国語のコメントも見受けられました。

痩せた体型こそが美しいとされていた、往来のファッション業界。

そんな中で、ありのままの自分で自由にファッションを楽しむ渡辺さんの姿勢は特に海外から熱い支持を集め、過去には「自身の体型をポジティブにとらえる上で、お手本のような存在」とアメリカのメディアから絶賛されたこともあります。

投稿の中で、最後に「まだまだこれからよ」とつづるなど余裕ぶりを見せ付けた渡辺さん。その姿は、女王の風格すら感じさせます。

渡辺さんなら、いままでの『常識』を新しく塗り替えてくれるかもしれない…そう期待せずにはいられません!


[文・構成/grape編集部]

出典
watanabenaomi703

Share Tweet LINE コメント

page
top