grape [グレイプ]

安田美沙子の夫はどんな人? 「どの口が言うとんねん!」と、怒りが爆発したワケとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

タレントで女優の安田美沙子さん。

以前はグラビアアイドルとして人気になり、現在はタレントや女優、モデルなど幅広く活動しています。

そんな安田美沙子さんの夫や子供、週刊誌に報道された驚きの事実など、さまざまな情報をご紹介します!

安田美沙子ってどんな人?

まずは安田美沙子さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1982年4月21日

出身地:京都府

血液型:O型

身長:161cm

趣味:英会話、音楽鑑賞

特技:ピアノ、バスケットボール

所属事務所:アーティストハウス ピラミッド

2001年、大学生の時にスカウトされて芸能界デビュー。同年に放送された番組『美少女図鑑』でTV初出演しました。

グラビアアイドルとして活躍していた2002年に、少年誌『マガジン』主催のコンテスト『ミスマガジン2002』に参加。 ミスヤングマガジンに選ばれ、多くの人に知られるようになりました。

このころから段々と忙しくなり、大学を中退したといいます。

2003年には歌手デビュー。

2005年のドラマ『熟年離婚』(テレ朝系)で、女優として連ドラデビューを果たし、同年に公開された映画『ルナハイツ』で初の映画主演を務めました。

それからも『都立水商!』(日テレ系)、『CAとお呼びっ!』(日テレ系)、『任侠ヘルパー』(フジテレビ系)など、数々のドラマに出演します。

また、『内村プロデュース』(テレ朝系)や『アッコにおまかせ』(TBS系)などバラエティにも多く出演しており、天然な発言をして共演者・視聴者ともに笑わせたことも。

マラソンが得意で、数々のフルマラソンを走破し、バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日テレ系)の企画で走ったこともありました。

名古屋ウィメンズマラソンを完走した安田美沙子さん

安田美沙子のインスタグラムが人気に

スタイルはもちろん、ファッションセンスも抜群の安田美沙子さん。

コーディネートをした写真を投稿すると数千の「いいね」がつき、「可愛い」「参考にしたい」とのコメントが多く寄せられます。

可愛さと大人っぽさがうまくミックスされた安田美沙子さんのコーディネート。

見ているだけで楽しくなってきますね。

安田美沙子の夫はどんな人? 結婚生活は

安田美沙子さんは、2014年にデザイナーの下鳥直之さんと結婚しています。

安田美沙子さんがラジオ番組で馴れ初めを語ったところによると、「出会った当初はなんとも思っていなかったけれど、広い背中や穏やかな性格に、段々惹かれていった」とのこと。

2016年にTV番組の生放送で第1子妊娠を発表。2017年5月には男の子が生まれています。

安田美沙子の夫が不倫 離婚やその後は?

2016年末に、週刊誌によって驚きのニュースが報道されます。

それは、下鳥直之さんの不倫。

※写真はイメージ

同誌によると、都内で浮気相手と密会し、イルミネーション鑑賞やディナーを楽しんだ後、ホテルに入っていったのだとか。

浮気相手は、下鳥直之さんが既婚者であることを知らなかったとの情報もあります。

この報道がされると、下鳥直之さんは自身のオフィシャルサイトで「妻と関係者さま、そして相手の女性に多大な迷惑をおかけしたことを深く反省し、お詫び申し上げます」と謝罪。

そして、「これから先は妻と子供につぐなっていく」と語りました。

安田美沙子さんは夫の浮気に対して、自身のブログでこう語っています。

この度は、報道により家庭のことでお騒がせして、大変申し訳ありませんでした。

主人から話を聞いた時は本当にショックで、悲しくて、何で?という気持ちでいっぱいでした。

私から沢山怒られた主人は、とても反省していますし、事の大きさを重々感じているようです。

浮気をしたらこれから先はないと前から伝えていましたが、今の私には彼のいない人生は考えられません。

沢山、沢山話し合って、これから産まれてくる子供のためにも、家族としてさらに深く向き合っていこうという事になりました。

またゼロから、夫婦の形を作って行きたいと思いますので、まだまだ未熟な2人ですが、温かく見守って頂けると幸いです。

安田 美沙子

安田美沙子 オフィシャルブログ ーより引用

くやしさを感じながらも、夫を許すことにした安田美沙子さん。

それからしばらく経った2018年6月29日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、当時の心境やその後を明かしました。

この日の放送は『不満ぶっちゃけSP』と題して、ゲスト出演した既婚の女性芸能人が、夫に対する不満を爆発させます。

安田美沙子さんはまず、「いってらっしゃいのチューとおかえりのチューはする」とコメント。毎日このスキンシップをしていれば浮気はしないと思っていたそうですが、前述の不倫が明るみになり、こう思ったそうです。

ムカつきましたよ、めちゃくちゃ。

なんで、妊婦中やったけどちゃぶ台返しみたいな、テーブルぶわーってひっくり返して爆発したんですけど。

ガラスのめっちゃ重たいテーブル。

ダウンタウンDX ーより引用

それからしばらくは疑心暗鬼になり、夫の携帯電話もチェックしていたといいます。

そして、半年ほどが経過したころ、安田美沙子さんが「携帯見せて」と夫にいうと、再び怒りの炎が燃え上がる言葉をいわれたのだそう。

「めんどくさっ」っていわれたんですよ。

そこでプッチーンなって「自分に前科があるのに、どの口がいうとんねん!」っていったんですよ。

ダウンタウンDX ーより引用

その後は「チューしても結局は浮気する」と悟ったという安田美沙子さん。

子供が生まれて一度、その習慣はなくなったそうですが「このままだとずっとチューしないと思って」といい、「ルーティーンでもいいからしよっていって、いまは毎日してます」と語っていました。

現在もバラエティ番組に出演するなど、活躍している安田美沙子さん。プライベートでも大きな幸せを手にしてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
アーティストハウス ピラミッドyasuda_misako安田美沙子 オフィシャルブログ

Share Tweet LINE

page
top