entertainment

安田美沙子、そうめんメインの食卓を公開 「豪華」「素敵すぎる」と話題!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

安田美沙子

2025年7月7日、タレントの安田美沙子さんがInstagramを更新。

七夕の日に合わせて公開した、手作りの夕食が話題を呼びました。

安田さんは「なんとバタバタな七夕」と書き出して、複数枚の写真をアップ。

「計3回もスーパーマーケットに行くというおっちょこちょい」「大したものを作れていないのに『めんつゆない!』とか『豚肉ない!』とかないないだらけ」とつづり、慌ただしい中で料理を作ったことを明かしています。

安田さんの食卓には、紅白のそうめんを中心に、揚げ物や炒め物など数品のおかずが並んでいました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

暑さが続く日々に合わせて、夏バテ対策として、スタミナが付けられそうなラインナップとなっていますね。

オクラや星形にカットされたニンジンが入っており、子供も喜ぶことでしょう。

また、投稿には、デコレーションした笹の葉や、装飾物を子供たちが制作する過程もアップされていました。

安田さんによれば、手に入れた笹の葉は、店で販売していた最後の1つだったとのこと。

「『しおれてるから』と半額にしてくれて、自転車にのるかなと悩んでいたら半分にカットしてくれました」と、店員の粋な計らいも紹介しました。

いろいろな出来事があった安田さんの『七夕エピソード』には、ファンからコメントが相次いでいます。

・素敵なディナー…!時間がない中でも、作れるなんて尊敬します!

・安田さん、おっちょこちょいでかわいい。

・おいしそう!子供たちも喜んだことでしょうね。

・豪華な料理!優しい店員さんにも癒されます。

最後に「私の願い。2人がケンカしませんように」と自分の願いをつづった、安田さん。

子供たちの仲を心配する、母親としての姿が素敵ですね。


[文・構成/grape編集部]

天野めし連載企画(撮影:grape編集部)

【レシピ】切ったナスにツナ缶とマヨネーズを… 天野ひろゆき「ナスは本当に万能で…」『キャイ~ン』の天野ひろゆきさんがナスを使った絶品レシピを公開! オーブンで焼くだけで作れる「ナスピッツァ」は、夕飯のメインに最適。今回はgrapeの社内ロケの特別編です!

『森三中』の写真

鶏むね肉がしっとりする裏技も! 爆速で作れる簡単レシピを芸能人が紹介していて…高たんぱく低脂質な鶏むね肉を大量消費!ギャル曽根さん、ロバート馬場さん、森三中さん直伝の簡単レシピ3選。鶏マヨ、爆速サラダチキン、さっぱり鳥カツなど、家族も喜ぶアレンジ術を紹介します。

出典
yasuda_misako

Share Post LINE はてな コメント

page
top