grape [グレイプ]

おじいちゃんのアート作品 料理の写真かと思いきや…「信じられない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・おじいさん、何者なのですか!?

・見ているだけでお腹がすいてきます。

・これが和紙だなんて信じられず、二度見してしまいました。

メガネのおじいちゃん(@meganenooo)さんがTwitterに投稿したアート作品に、そんな絶賛の声が寄せられています。

「おじいちゃんの作品です」に二度見必至

作品は、投稿者さんの父が制作したもので、和紙で再現した料理はどれも本物と見間違えてしまいそうな完成度!

見ているだけでお腹が空く、作品の数々をご覧ください。

遠目で見たら、本物の料理かと思ってしまうクオリティ。しかし、写真を拡大してみると、質感は和紙なのですから驚きです。

作品によっては、ティッシュや紙ナプキンを使用することもあるのだそう。そのどれもが緻密で、色合いや立体感など細かい箇所にまでこだわっていることが伝わってきます。

それでいて、和紙ならではの温かみがある雰囲気も感じられ、いつまでも見ていたくなりますね。

多くの人の夢中にさせた、和紙で作られたアート作品の数々。Twitterには、ほかの作品も公開されているので、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@meganenooo

Share Tweet LINE コメント

page
top