息子が壁に貼ったのは… 柔軟すぎる発想に「天才」「そのまま育ってほしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

オモチャの剣

たくさんある子供のオモチャを片付けるのは、重労働ですよね。親としては、ある程度の年齢になったら、できるだけ子供本人に片付けてもらいたいと考えることでしょう。

8歳の息子さんを育てている、@peke_pomさん。

2025年7月29日、息子さんに、オモチャの剣を片付けるようにいったところ、予想外の収納をしていたとして、Xに写真を投稿しました。

「天才!」と注目を集めた、息子さんの片付け方法が、こちらです!

オモチャの剣

息子さんは、壁にオモチャの剣置き場を作っていました!

オモチャの片付けといえば、専用の箱や棚などにしまうのが、一般的でしょう。

しかし、息子さんは、気に入っているオモチャの剣を、素早く取り出せる場所を考えた結果、この収納方法にたどり着いたようです。

息子さんの驚きの発想に、ネットでは感心する声が上がっていました。

・すごくいいね。最高のアイディア。

・ゲームの武器小屋みたいで素敵です。

・これが浮かせる収納ってやつね。天才すぎる。

・そのまま健やかに育ってほしい。

投稿者さんによると、息子さんは剣置き場が気に入り、よくオモチャの剣を出し入れして遊んでいるといいます。

息子さんは、これからも柔軟な考えで、投稿者さんを驚かせていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@peke_pom

Share Post LINE はてな コメント

page
top