trend

「んきゃぁんわぃぃいい!」 2歳の猫が見せたポーズに、飼い主が悶絶したワケ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

「座り方、かわいすぎる」

2025年8月4日、そうXでつづったのは、愛猫のこぐまくんと一緒に暮らす、飼い主(@boku_koguma)さんです。

同月6日現在、こぐまくんは2歳の成猫。子猫の期間を終えたとはいえ、長い人生ならぬ『猫生』で見れば、まだまだ幼いでしょう。

飼い主さんは、そんなこぐまくんのあどけなさが垣間見えた瞬間を、カメラに収めることに成功したとか!

飼い主さんが思わず見惚れてしまった、こぐまくんの『座り方』がこちらです。

黒猫の写真

腰を下ろし、後ろ脚を適度に広げながら前脚をちょこんと置く、こぐまくん。

まるで「僕だけを見ていてニャ」といわんばかりの、キュートなポーズに釘付けになってしまいそうですよね。

姿勢はもちろん、上目遣いをしているのもポイント。こんな目でじっと見つめられたら、大好物のおやつなど、欲しがるものをなんでも与えたくなるでしょう!

また、飼い主さんは「おかわりの『ジト目ver.』です」とコメントし、アザーカットも公開していましたよ。

黒猫の写真

こぐまくんの、なんとも愛らしい『おすわり姿』に、キュンとする人が続出しています!

・ほんとにかわいいし、ツヤッツヤの毛並みが素敵。

・前世は、ジブリ映画『魔女の宅急便』のジジだったのかな。

・んきゃぁんわぃぃいい!かわいいだけでなく、きれい…。

以前は、自慢の『ツヤツヤボディ』が光るポーズでネット上の人々をざわつかせた、こぐまくん。

これからも、こぐまくんの何気ない日常風景が、多くの人を惹き付けることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

フクロウ

椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

出典
@boku_koguma

Share Post LINE はてな コメント

page
top