subculture

思わず目を疑った客の行動 高齢客に「ありえない!」「ごめん、やめてほしい…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

店員のエッセイ漫画
あとみの写真

クリエイター

あとみ

ショッピングモール内のスーパーマーケットで働きながら、温かみのある絵で接客業や店にまつわるエッセイ漫画を描いている。

接客業をしていると、世の中にはいろいろな人が存在することを再認識させられるといいます。

客と直接顔を合わせ、会話を交わしているうちに、いろんな意味で自身の想像を超える人が現れるのですから…!

店で思わず「え?」といってしまった出来事

スーパーマーケットで店員として働く、あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、フォロワーから寄せられた店での体験談。

思わず「え?」というひと言が飛び出たという、4つのエピソードをご覧ください!

客の行動に思わず真顔

店員のエッセイ漫画

この『お願い』は聞き入れていいものか

店員のエッセイ漫画

せめて何か買っていってほしい

店員のエッセイ漫画

一体誰の…!?

店員のエッセイ漫画

クスッと笑えるものもあれば、あまりの衝撃に開いた口が塞がらなくなってしまうようなものもある、4つのエピソード。

あとみさんは以前も、『「え?」と思った体験談』をテーマに漫画を描いていました。

しかし、今回のトップバッターを飾る『売り物のトウモロコシを勝手に剥く客』の話は、特に大きな衝撃を読者に与えたようです…!

想像のはんちゅうを超えていく客たちに、さまざまな声が寄せられています。

・おいしさを確認したいのだろうけれど、ありえない!売り物だよー!

・暗証番号は何かトラブルがあったら嫌だから、頼むのはやめてほしい…!

・選挙の話は『あるある』ですね。「まだ未成年なので!」って断っていました。

人の考え方は、それぞれ異なるもの。

今日も全国の店員は、「え?」というひと言をのみ込みながら、いろんな人とコミュニケーションを取っているのでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

吉田いらこさんの漫画の画像

「めっちゃ分かる」「真似します!」 大人がユニバ前に『やるべきこと』とは?子供から大人まで楽しめる、そんな『USJ』を訪れたのは、漫画家でイラストレーターの吉田いらこ(irakoir)さん。2人の娘さんを育てる吉田さんは、友人の親子と2年振りに『USJ』に行った際のエピソードを漫画にしました。

ゆきたこーすけさんの漫画の画像

どうしても100サイズで配送したい利用客 営業所で取った行動に「なんという執念…」2025年11月から、grapeでは元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』が連載開始。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top