trend

「子どもは車のカタログをもらいに来るな」に反論 とある販売員の行動が素敵

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

俗にいう『外車』の販売店で働いている、EAGLE潤(@nyankorohouse)さん。

「免許持ってない子どもが、車のカタログをもらいに来るな!」

そういう販売員もいる中で、相手が子どもでもカタログと名刺、記念品を渡しているといいます。

そして、その行動には理由が2つありました。

  • 素敵な心遣い。子どもも嬉しかったでしょうね。
  • 将来のお客さんなのに、そんなこという人もいるんだ…。
  • 子どもの頃、ディーラーにカタログもらって嬉しかったのを思い出しました!
  • 子どもの頃に優しくしてくれた販売員がいて、大人になってその人から車を買ったことがあります。

同じく、販売店で働いている人からは「車が好きな子どもが来てくれるだけで嬉しい」「カタログをほしいといってもらうのが第一歩ですよね」といった言葉が寄せられています。

また、投稿者さんによると、「丁寧に応対した男の子が、次の週末にご家族で来店されて新車ご成約…というケースは少なくないんです」とのこと。

きっとカタログをもらった子どもは、とても嬉しかったことでしょう。カタログを読んで、将来手にするであろう『自分の愛車』に思いを馳せているかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@nyankorohouse

Share Post LINE はてな コメント

page
top