オモチャで遊ぶ柴犬 寝落ちした後の状況が…「笑った」「おかしいだろ」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

エアコン直下で快適にくつろぐ猫 表情に「猫史上一番好きな顔」「魂どこいった」2025年8月現在、「エアコンをつけずに自宅で過ごすのはちょっと…」と思う人も多いはずです。エアコンの存在にありがたみを感じているのは、きっと人間だけでなく猫も同じ。同月5日、飼い主(@fuwamopurimo)さんは、愛猫のぷりもちゃんが『特等席』で過ごしているのを目撃したといいます。
- 出典
- @koutaro0729
「事件現場?」
このような不穏なコメントを添えて、@koutaro0729さんが投稿した1枚の写真が、Xで注目を集めました。
ある日、夕食の支度をしていた投稿者さん。ふと部屋に目をやると、知らぬ間にサスペンスドラマなどで見る事件現場のような光景が広がっていたといいます。
コメントだけ読めば「一体、どんなに悲惨な光景なんだろう…」と身構えてしまうかもしれません。
ですが、その状況をおさめた写真は多くの人の笑いを誘ったようです。
一体、部屋の中で何が起こったのでしょうか…。実際の写真を見て、お確かめください。
写っているのは、倒れる柴犬の宏太郎くんと、部屋に散乱するニンジンのオモチャ!
宏太郎くんの倒れ方は、サスペンスドラマに登場する被害者さながらですよね。
どうやら、宏太郎くんはニンジンのオモチャで遊び疲れた後、その場で寝落ちした模様。現場を荒らした『犯人』ともいえますね…。
まばらに散らかるニンジンは『ダイイングメッセージ』を想起させるでしょう。漫画『名探偵コナン』の主人公、江戸川コナンのように「妙だな…」といいたくなるかもしれません。
投稿者さんは「サスペンスドラマに登場する事件現場のような荒れように、思わず笑ってしまいました」と話していました。
宏太郎くんが被害者と犯人の『1匹2役』を演じるような1枚には、さまざまな声が上がっています。
・これは事件の予感…。
・『犯人』がここまで証拠を残した上に現場で爆睡するなんて…。おかしいな。
・随分と派手にやったなあ。解読が難しいダイイングメッセージだ。
図らずも事件現場のような1枚を演出して反響を呼んだ、宏太郎くん。
遊び散らかした後の『こと切れた姿』が、多くの人に刺さったようですね…!
[文・構成/grape編集部]