オモチャで遊ぶ柴犬 寝落ちした後の状況が…「笑った」「おかしいだろ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「事件現場?」

このような不穏なコメントを添えて、@koutaro0729さんが投稿した1枚の写真が、Xで注目を集めました。

ある日、夕食の支度をしていた投稿者さん。ふと部屋に目をやると、知らぬ間にサスペンスドラマなどで見る事件現場のような光景が広がっていたといいます。

コメントだけ読めば「一体、どんなに悲惨な光景なんだろう…」と身構えてしまうかもしれません。

ですが、その状況をおさめた写真は多くの人の笑いを誘ったようです。

一体、部屋の中で何が起こったのでしょうか…。実際の写真を見て、お確かめください。

遊び疲れた犬の写真

写っているのは、倒れる柴犬の宏太郎くんと、部屋に散乱するニンジンのオモチャ!

宏太郎くんの倒れ方は、サスペンスドラマに登場する被害者さながらですよね。

どうやら、宏太郎くんはニンジンのオモチャで遊び疲れた後、その場で寝落ちした模様。現場を荒らした『犯人』ともいえますね…。

まばらに散らかるニンジンは『ダイイングメッセージ』を想起させるでしょう。漫画『名探偵コナン』の主人公、江戸川コナンのように「妙だな…」といいたくなるかもしれません。

投稿者さんは「サスペンスドラマに登場する事件現場のような荒れように、思わず笑ってしまいました」と話していました。

宏太郎くんが被害者と犯人の『1匹2役』を演じるような1枚には、さまざまな声が上がっています。

・これは事件の予感…。

・『犯人』がここまで証拠を残した上に現場で爆睡するなんて…。おかしいな。

・随分と派手にやったなあ。解読が難しいダイイングメッセージだ。

図らずも事件現場のような1枚を演出して反響を呼んだ、宏太郎くん。

遊び散らかした後の『こと切れた姿』が、多くの人に刺さったようですね…!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」窓越しに飼い主を監視? 猫の表情『3連発』に「笑いが止まらない」「どれも完ぺき」

帽子をかぶった猫の写真

「仕返しを企んでる」「今すぐチュ~ルをあげて!」 クリスマスの帽子を被った猫の『表情』が…?ペット用品店『ペットスマート(PETSMART)』に行った猫2匹。クリスマスらしい帽子を飼い主さんに被らされて不服顔!

出典
@koutaro0729

Share Post LINE はてな コメント

page
top