trend

飼い主「とっても楽しかった…」 バレンタインの行動に、ポメがドン引き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『にくきゅうロリポップ』とポメラニアン

マフィンやブラウニーなど、製菓用のキットの販売が充実するバレンタイン。

お菓子作りが好きな人からすると、気になるキットを試すいい機会となっているようです。

ポメラニアンのちくわくんと暮らす、飼い主(@chikuwa_pome222)さんも、製菓用のキットを購入した1人。

自分の好みにピッタリなキットを見つけたのですが…。

「飼い主に自分の肉球をチョコで再現されて、ドン引きしている犬」

『にくきゅうロリポップ』とポメラニアン

飼い主さんが大喜びで作ったチョコを、冷めた瞳で見つめる、ちくわくん。

「うわぁ…マジか…」とでも思っていそうな表情が、心にダメージを与えてきますね!

飼い主さんが購入したのは、製菓・製パンの材料と道具の専門店『富澤商店』が販売する『手作りキット にくきゅうロリポップチョコクランチ』。

肉球型のチョコクランチを作れるため「これで愛犬の肉球を再現したら楽しいのでは…!?やりてえ!」と気持ちが高ぶり、実践したそうです。

『にくきゅうロリポップ』とポメラニアン
『にくきゅうロリポップ』とポメラニアン

投稿には愛犬家の人々が反応し、「なんて忠実な再現」「かわいい!」などの声が多数寄せられています。

ちくわくんにはウケずとも、「とっても楽しかった…」と満足そうな飼い主さん。

我が子をかわいがる余り、やや常軌を逸した行動を取ってしまうのは、『飼い主あるある』といえるでしょう。

チョコレートは犬にあげられませんが、バレンタインというイベントを通して、たっぷりの愛情がちくわくんに伝わったはずです!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
@chikuwa_pome222

Share Post LINE はてな コメント

page
top