飼い主「ウソみたいだろ」 紙袋で遊ぶ猫、シュールすぎる姿に「最高かよ」「情報量が多い」
公開: 更新:


事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」
- 協力
- @charoumaru
公開: 更新:


事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

「これぞ至福の顔」 スモークサーモンを食べる猫の『表情』を連写したら?スモークサーモンに大興奮! 猫の『表情』を連写したら?「変化が劇的すぎて爆笑した」
猫が好きなオモチャといえば、猫じゃらしやボールなどが定番でしょう。
しかし中には、オモチャではなく、意外なものに夢中になる猫もいるようです。
「ウソみたいだろ。喜んでいるんだぜ。それで…」
そんなコメントを添えて、Xで2枚の写真を投稿したのは、猫のちゃろう丸くんと暮らす、飼い主(@charoumaru)さん。
ちゃろう丸くんには、大好きな物があるそうです。それは、猫用のオモチャではなく…。
そう、ちゃろう丸くんが愛してやまないのは、紙袋でした!
時にちゃろう丸くんは、紙袋の中に入り、取っ手の紐を顔にかけることもあるそうです。
何が楽しいのかは分かりませんが、ちゃろう丸くんにとっては夢中になれる最高の遊び道具なのでしょう。
ちょっぴりシュールな光景には、じわじわと笑いが込み上げてきますね!
ちゃろう丸くんの写真には、4万件もの『いいね』が付き、「情報量が多くて最高」「意味が分からない行動が好きすぎる」といったコメントが寄せられています。
ちゃろう丸くんについて、飼い主さんに聞いてみた!
紙袋を使って遊ぶちゃろう丸くんが気になった筆者は、飼い主さんに取材を行いました。
――紙袋が大好きなのですね。普段からよく遊んでいるのですか。
ちゃろう丸は、紐が大好きなので紙袋の取っ手もよく「あむあむ」と噛んでいます。
紙袋は入り心地も取っ手の位置も好みだったのかな。なぜかあのままゴロゴロいっていました!
ちゃろう丸くんにとって紙袋はすっぽり身を隠せて、紐を噛んだり、顔に引っ掛けたりして自由に遊べるところが気に入っているようですね。
新しい紙袋を見つけるたびに、ちゃろう丸くんは「これでまた楽しめるぞ!」と喜んでいるのかもしれません!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]