定年退職を迎えた父、息子の『プレゼント』に号泣 「これは泣く」「素敵!」
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @kazoo_don
定年退職を迎えたお父さんのため、家族で『定年退職祝い』をしていたkazoo(@kazoo_don)さん。
家族を支えるために働き続けたお父さんのゴールを心から祝福し、感謝しました。
その時、弟さんがお父さんに差し出したのは、とっておきのプレゼント。渡された物を見て、お父さんは号泣します。
定年退職を迎えた父へのプレゼントに、号泣
息子さんが贈ったプレゼントは、『我が家の歴代愛車トミカ』。
お父さんが乗っていたスカイラインとラルゴ、パジェロ。お母さんが乗っていたアルトとオプティ。そして、子どもたちが巣立った後に乗った、ジーノ…どれも、たくさんの思い出が詰まった愛車たちです。
記憶を頼りに、息子さんは歴代の愛車に近しいトミカを改造し、アクリルケースの中に並べたのです。
ラルゴの前でベンチに腰かけているのは、若かりしころのお父さんとお母さん。
車だけではなく両親の思い出も飾った、息子さんのこだわりと愛を感じます。
愛車と別れる際、お母さんが泣いていたこともあったのだとか。その姿を見た投稿者さんは、「車も家族の一員なんだ」と思ったといいます。
嬉しくて感極まったと同時に、家族と過ごしたたくさんの思い出がよみがえり、お父さんは号泣したのかもしれません。
投稿に対し、「これは涙が出る」「同じ場面なら、自分もきっと号泣します」「こういうことをしてもらえる父親になりたい」といった声が多数寄せられています。
投稿者さんは、両親についてこのようにコメントしています。
両親共に免許持ちで、私たち兄弟をいろんな場所へ連れていってくれました。
遊園地、山や海、関西から親戚のいる九州までも何度も行きました。
偉大な両親で、マネできる気がしません。本当に、いままでありがとう。長生きしてね。
素敵なプレゼントや投稿者さんのメッセージを見ると、ご両親がいかに家族から愛されているかが分かります。
プレゼントとこの日の思い出は、かけがえのない宝物として一生残るに違いありません。
[文・構成/grape編集部]