trend

「無理そう」「笑った」 猫が『小さい』箱に入ろうとした結果…

By - ずいきゅう  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫

通販などで購入した商品が届くと、ワクワクしますよね。

商品そのものに気を取られて、冷静になって部屋を見渡すと、ダンボール箱などが床に散らばったまま…という経験はありませんか。

お気に入りの美容液が家に届いた、@magaodemukuchiさん。興奮気味に中身を確認していると、いつの間にかダンボール箱に異変が起きていたと、Xに写真を投稿しました。

投稿者さんが見た光景を、添えられたコメントとともにご覧ください!

ダンボール箱に入った猫
ダンボール箱に入ろうとする猫

「私の見立てでは、無理ですね」

写っていたのは、投稿者さんの愛猫である、クロエちゃん!

ダンボール箱に入ろうと頑張っていたようですが、どう見てもサイズが合っていません…。

クロエちゃんの体の大部分が収まらず、頭を突っ込んでみても、ミチミチっとしています。はみ出た背中が、かわいらしいですね。

クロエちゃんのチャレンジ精神に、ネット上ではこのような声が上がりました。

・頑張ればなんとか…無理かな。

・かわいい!猫って小さい箱が好きですよね。

・笑った。小さすぎるかも。

・「あれ?箱が小さくない?」みたいな顔をしていますね。

挑戦の結果は…?

多くの注目が集まった、クロエちゃんの挑戦。最終的にどのような結果になったのでしょうか。

grapeが投稿者さんに取材したところ、このように答えてくれました。

しばらく頑張っていましたが、お尻がうまく収まらなかったようです。

渋々といった様子で出ていき、全身が入るほかの段ボール箱に入っていきました。

クロエちゃんは、とにかく何かしらの箱に収まりたかったようですね。

最終的に、すっぽりと入れるダンボール箱を見つけられて、一件落着です!

もっとダンボール箱が大好きな猫たちを見たい人は、こちらもご覧ください。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成・取材/grape編集部]

ドラマに登場する犯人のような表情を浮かべる猫の写真

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

猫の写真

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。

協力
@magaodemukuchi

Share Post LINE はてな コメント

page
top