うどん店のおばちゃんの『神対応』に、全親が泣いた 「なんて優しい」「うるっとした」
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

「絶対間違えてる」 券売機をよく見ると?「なんて巧妙な罠」「二度見した」飲食店で目にした券売機。あるボタンに笑ってしまった理由が?
- 出典
- chii_manga
子供連れで福岡のうどん店を訪れたちい(chii_manga)さんは、店員の対応に思わず感激したといいます。
熱々のうどんと一緒に、店員のおばちゃんが運んできたものは…。
「全私が泣いた」
冷たいおだしを持ってきてくれた店員のおばちゃん。うどんを入れれば、子供でもすぐに食べられる熱さになるといいます。
子供は大人のように熱々のものを上手に冷ましながら食べることができません。親は子供が食べられる熱さまで冷ますなどしているうちに、せっかくの食事が冷えてしまう時も多々あるでしょう。
投稿に対し「なんて優しい」「こうゆう心遣い、本当に嬉しいですよね」などのコメントが寄せられています。
細やかな気遣いができる店員のおばちゃんは、まさに『うどん店の女神』ですね!
[文・構成/grape編集部]