メガネ店で突然… 店員を「あっ…あの、お客様っ」と慌てさせた、客の行動とは?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- burimaru.3
ついうっかりミスをしてしまう理由の1つに『思い込み』があります。
冷静に考えれば分かるような内容でも、勘違いに気付かないでいると、とんでもない過ちを生んでしまうものです。
ぶりまる(burimaru.3)さんがInstagramに投稿した『思い込み』に関する漫画が、「これは恥ずかしい」と話題になっています。
メガネ店で『勘違い』してしまい…
ある日、メガネを子供に壊された投稿者さんは買い替えることにしました。
コンタクトレンズを付けていたこともあり、店員から「目を閉じたままメガネをかけてみてください」といわれた投稿者さん。
いわれた通り目を閉じていると、なんともいえない沈黙が…。
店員からの呼びかけで、投稿者さんは自分のミスに気付きます。
幼い子供を抱っこしていたこともあり、手がふさがっていた投稿者さんは店員にメガネをかけてもらえると勘違いしたようです。
投稿者さんはその時のことを振り返り「もう恥ずかしくて恥ずかしくて」とつづっていました。
メガネ店でのまさかのミスに「なんてかわいいミス!私がかけてあげたい」「キスを待っているみたい!」などのコメントが。
中には「その流れだったら私もやっちゃいそう」と投稿者さんをフォローする声も寄せられています。
ちなみに投稿者さんは約4年ぶりにメガネを買い替えたとのこと。
久しぶりに訪れた場所ではなおのこと、『思い込み』に気を付けたいですね!
[文・構成/grape編集部]