ドライブスルーで店員に怒鳴った女性客 次の日、手紙を渡してきた
公開: 更新:

画像はイメージです

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
ある朝、スターバックスのドライブスルーでコーヒーを購入した女性客。しかし若い男性店員と話しているうちに、彼女の表情が曇り始めました。
「飲み物用のトレーを切らしているって、どういうことなの!?」
どうやら女性客は、飲み物を入れるトレーをもらえず怒っている様子。店員に怒鳴ると、帰っていきました。
店員に怒鳴った女性客から渡された、1枚の手紙
翌日、再びお店に現れた女性客。もしかすると店員は、「昨日怒ってた人だ…。また怒鳴られたら嫌だなあ」と身構えていたかもしれません。
そんな予想に反し、女性がとった行動は『店員に手紙を渡すこと』。中を読んだ店員は、この出来事を海外掲示板Redditに投稿します。
デビーと名乗る女性客が渡してきた手紙に書かれていたのは、昨日怒鳴ってしまったことに対する謝罪でした。
手紙と一緒に渡された50ドル紙幣は、きっと彼女なりの『謝罪の気持ち』と『応援』なのでしょう。
あなたは、私に思いやる心や謙虚さが大切だということを教えてくれました。
文面から見るに、彼女は店員に怒鳴ってしまったことをとても後悔したのでしょう。だからこそ、わざわざお店に出向いて本人に手紙を渡したのです。
確かに、一方的に店員に怒鳴った行動は良くありません。しかし、自らの行動をしっかりと反省し、悔い改めた女性客はとても素敵ですね!
[文・構成/grape編集部]