grape [グレイプ] trend

レジの先頭にいた客に、店員が告げた『ひと言』 内容に、周囲はニッコリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パンの店で起きた出来事を描いた実録漫画が、Twitterで話題になっています。

漫画を描いたのは、斗々窪(@boat_10ku)さん。

投稿者さんの近所には、トレイにのせた商品の値段や種類を、自動で識別する精算機を導入したパンの店があるといいます。

購入するパンを持って、レジを待つ列に並んでいた投稿者さん。レジの先頭には、幼い女の子を連れた女性がいて…。

パンのスキャンがうまくいかず、なかなか進まないレジ。親子と思しき客に向かって、店員はこう声をかけます。

「お客さま…。お子さまのお手が、クリームパンでスキャンされています…」

なんと精算機は、むちっとした丸い子供の手の甲を、クリームパンと誤認識していたのです!

後ろにいた投稿者さんは、「子供の手は機械が読んでもクリームパンなんだ」と、ほんわかとした気持ちになったといいます。

エピソードには7万件を超える『いいね』が集まり、次のような声が寄せられました。

・機械も分かってるんじゃん!

・かわいすぎる。めっちゃ素敵な出来事だなあ。

・笑った!子供の手をクリームパンとして認識するなんて、面白い。

まだ小さくて、むちむちとした子供の手を『クリームパン』に例えることがありますが、機械すらも誤認識するとは…クスッとさせられますね!

パン店で起きた出来事は、その場にいた投稿者さんだけでなく、多くの人の心を和ませたようです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@boat_10ku

Share Post LINE はてな コメント

page
top