子供に人気のグッズを追加発注 まさかの真相に「こ、こんなはずでは…!」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
接客業は、いろいろなお客さんと出会い、コミュニケーションをとるお仕事。
grapeでは漫画家の天霧さんによる、接客業実録漫画『天霧、ただいま接客中です!』を連載!
店員同士のやり取りや、お客さんとのいろいろなエピソードをお届けします!
第21回『売れたと思ったのに』
人気商品は、需要に合わせて多めに発注するのが基本。子供に人気のグッズが売り場から消えたのを見て、天霧さんは笑顔で追加発注をかけました。
しかし、後からまさかの真相が発覚したのです。売れたのではなく、子供たちがグッズをいろいろな場所に隠していたことに…!
幼い子供は、売り場という概念を理解していないはず。きっとグッズを持ったまま店内を移動し、ほかの売り場に置いて行ってしまったのでしょう。
その結果、売り場には、あふれるほどのグッズが。きっと店を訪れた人たちは、天霧さんと同様にこう思ったことでしょう。「このキャラクターのグッズ、大人気なんだなあ」と…。
天霧
漫画家。アニメ『ラブライブ!』シリーズやエッセイ漫画を中心に創作活動を行い、『ラブライブ!サンシャイン!! コミックアンソロジー3』にも参加。
⇒ 天霧Twitter