客の弁当をビニール袋に入れようとした店員 その後に「経験あり」「分かる~!」
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クリエイター
あとみ
ショッピングモール内のスーパーマーケットで働きながら、温かみのある絵で接客業や店にまつわるエッセイ漫画を描いている。
blog:きらきらレジ日記
instagram:yumekomanga

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- 出典
- yumekomanga
職種にもよりますが、勤務中、臨機応変さが求められる場面は、多かれ少なかれあるものです。
スーパーマーケット(以下、スーパー)で店員として働いており、接客業にまつわるエピソードをInstagramで公開している、あとみ(yumekomanga)さん。
ある日の勤務中、女性客がお弁当を1つ、あとみさんのレジに持ってきました。
その際、女性客のお金を出すペースがゆっくりだったといいます。
手持ち無沙汰になった、あとみさんは、女性客がお金を出すまでの間、弁当を透明のビニール袋に入れようとしました。しかし…。
あとみさんは、弁当に貼られたテープがビニール袋にくっついてしまい、うまく入れられず手こずってしまいました。
そうこうしているうちに、女性客はお金をスタンバイ。時間があり、よかれと思った行動が、逆にタイムロスになってしまったのです!
結局、あとみさんはビニール袋に弁当をうまく入れられず、半分出た状態で渡すことになってしまったのでした…。
【ネットの声】
・こんな風にいわれたら、笑顔になっちゃいます!
・分かる~!イチゴのパックを入れようとして、同じような状況に陥ったことがあります。
・経験あり!弁当のテープって、すぐにビニール袋にくっつきますよね…。
あとみさんが「なんか余計なことをしてしまってすみません…」とつぶやいたところ、女性客がたくさん笑ってくれたため、心が救われたのだとか。
時と場合にもよりますが、同僚や他人が失敗した場合は、笑い飛ばしてあげるのがよい…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]