5人の子供を持つ母 大量の肉を買った後の「帰宅後を考えると疲れる」に共感の声
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

ハロウィンにピッタリ! スーパーで売られていた『1万円超えのカボチャ』、形が?「うわっ!」 ハロウィン用のカボチャ売り場を通りかかったら 思わず『二度見』したものがコチラ

ポテトチップスを買おうと、スーパーのレジに並ぶ男性 次の瞬間、目を疑う行動に!ポテトチップスを買おうと、スーパーのレジに並ぶ男性 次の瞬間、目を疑う行動に!
- 出典






子供がいる親や、一人暮らしで自炊をしている人の多くは、日々食材を買いにスーパーマーケットなどに行きます。
食材を選んだり、帰宅してから料理の準備をしたりと、多くの作業が待ち構えていますよね。
スーパーで肉を購入するも?
5人の子供を持つ母親が、Twitterに投稿した思いが共感を呼んでいます。
スーパーマーケットで食材を購入した母親。カゴの中には、大量の肉が積まれていました。
5人分の食事をまかなうためには、一度に大量の食材を買い込む必要があります。カゴいっぱいに積まれた肉は、大家族ならではの光景といえるでしょう。
肉が大量にあれば、どんな料理を作るにしても困らないでしょう。
しかし、母親はこれだけ肉を購入しても料理に困るといいます。
それは『献立をどうするか』ではなく、『今日は料理をしたい気分ではない』ということ!
買い物を終えた後にも、まだ作業が続く
スーパーで食材をそろえるだけでも、それなりの体力を使います。大量の荷物を持って帰宅した後、すぐに夕食の準備に取り掛かれるかどうかは、また別の話です。
帰宅後、母親は肉を小分けにして冷凍すると疲労困ぱいに。
疲れながらも、肉を購入した当日は、ささみカツを揚げたそうです。
5人分のささみカツとなれば、揚げる量もかなりのもの。下処理から揚げ作業、そして後片付けまでこなした母親の底力には頭が下がります。
食材を切ったり、後片付けをしたりするのも疲れますよね。
母親のリアルな思いに、共感の声が寄せられました。
・めちゃくちゃ共感した。どうしても作りたくない時ってあるんだよね。
・何人家族なんだ…!こんなに肉を買うなんてヤバすぎる!
・張り切って買い込んでも、結局疲れて何もしなくなる…。
「買い物を終えたらもう一仕事終えた気分になる」という感覚は、毎日料理をしている人なら一度は覚えがあるのではないでしょうか。それでも食卓に料理を並べ続ける姿は、日常の中の積み重ねそのものです。
日頃から料理を行っているみなさん、本当にお疲れ様です…!
※掲載許可はいただいておりますが、投稿者様のご意向で匿名にしております。
[文・構成/grape編集部]